「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
誰が呼んだか?ESOマニア!!
esomaijin.exblog.jp
遅くなりました!!m(_ _)m

今日から名古屋で行われてる!キープキャスト2017が開幕しました!!
僕は仕事の都合で行けないので、行かれた方は楽しんで下さい。

少し?遅くなりましたが、久しぶりに行きました。
フィッシングショー大阪のことでも!(^^)v

今年はお世話に成ってるCross Twoさんがブースを出されてるって事も有って、朝9時前には会場へ行く予定にしてたのですが?高速の下り口を間違えたり!渋滞に捕まったりと色々有って10時頃に到着しました。
何時もの事ながら、この時間になると少し離れた臨時駐車場へ行くことに・・・健康の為に歩きましたよ?(笑)
a0126283_18484768.jpg
営業のヨシキさんに連絡をして、お迎えに来てもらいました。
ブースに着くと社長も来られてたので挨拶をさせてもらって!
ブース内を見学!
今年から新製品も色々と加わり今後の展開が楽しみです。

ブースは黒をベースにした、お洒落な感じに仕上がってます。
a0126283_18532763.jpg
ヤッパリ!一番気に成ったのが!ショアで活躍してくれそうな!
バイブレーション!
カラーラインナップにウエイトも豊富です。ショア、オフショアを問わず活躍してくれそうです。
a0126283_19003877.jpg

お客さんの入りもよく賑やかなですし!
お手伝いをする事も無いみたいなので一先ずは会場を見学に!!

今年からはブースも増えたので会場も4会場と増えていたので移動も大変です。
一通りグルっと廻って気に成るブースは再度チェックしてカタログを頂くって感じでグルグル廻っても・・・?
寄り忘れたブースも有りました!
今年のフィッシングショー大阪で話題になってたのが 
                        ↓こちら↓
a0126283_19072163.jpg
和歌山県の串本PRガール!!
CrossTwoブースにも来られてたみたいです。
僕は串本のブースで怪しいパンフを頂いてました。(汗)

a0126283_19110413.jpg
串本のレンタルカヤックが6時間で??・・・
安い!!
もう少し暖かくなったら予約を入れさせて頂きます。

僕もチャッカリCrossTwoガールと!

a0126283_19163571.jpg
緊張しますね!
今回集めたカタログが

a0126283_19180079.jpg


ではでは!!

PS:フィッシングショーで見つけた良さそうなモノは後日報告します。
  それから、僕を訪ねて来てくれた方が居られたそうですが!
  他のブースを見学してたりで会えなくて済みませんでした。
  この場を借りてお詫び申し上げます。m(_ _)m ペコリ!!


これからエギングに行って来ます。m(_ _;)m
たぶん?・・・











[PR]
# by ESO-genei | 2017-02-18 19:19 | X2(Cross Two) | Comments(0)
年に一度は!
1月29日に箱館山スキー場へスキーに行って来ました!
20年程前に琵琶湖バレーや比良山へ行ったことは有ったのですが!
箱館山は初めて!!

毎回、帰りの湖西線の渋滞に苦労したので今回は北廻りで北陸道を経由して帰ることに!!(^^)v

当日は天気も良くスムーズに走り予定通りに4時間程でスキー場近くの道の駅に到着です。
ここで仮眠&休憩をしてスキー場の駐車場が開くのを待ちます。

6時前に出発です。
順調に走りスキー場に到着!
準備をしてゴンドラに乗って上のゲレンデへ上がります。
a0126283_18315998.jpg

景色は最高っすよ!!

第3リフトで更に上がります。
a0126283_18342632.jpg

朝一は雲海が出て幻想的に思えた景色が時間と共に変化していきます。
a0126283_18355558.jpg

a0126283_18362314.jpg


天気も良いので眼下には琵琶湖が広がり、まるで琵琶湖へダイブしそうな雰囲気がなんとも言えません!
滑るとお腹も空くので少し早めの昼食です。
a0126283_18412594.jpg


休憩&昼食をしてるとレストハウスも11時を過ぎると混雑し始めたので、スキー再開です。
ゲレンデが変ると気分も変わって良いですね!!

2時頃には睡眠不足と疲れが出て来たので、少し早いけど終わることに!!

箱館山の詳細は!!
a0126283_18463446.jpg


帰りは温泉とメタセコイア並木を見に更に北上です。
a0126283_1853184.jpg

a0126283_18533527.jpg

噂には聞いてたけど初めて見ました!
感動です。

寒いし帰りの時間が気に成るので、温泉に出発!!
目指すはマキノ白谷温泉八王子荘
です。
お風呂自体は少し小さいので入場制限がされてるので落ち着いて入れてよかったですよ!
休憩処も有るし良かったです。

5時頃に出発して帰路に着きます。
6時頃に大津サービスエリアで夕食をして10時前に自宅に到着出来たので楽しい一日になりました。


次は・・・
      忘れてる!フィッシングショーを書きますね!(^^ゞ
[PR]
# by ESO-genei | 2017-02-14 19:08 | 雑記 | Comments(0)
寒波の合間に!!
22日の午前中に時間が出来たので和歌山県白浜の地磯へ行って来ました。

21日の夕方まで強い北西風が入ったので入る場所には悩みました!
時間が有れば北西風を避けて三重県の熊野市周辺ってのも考えたのですが?・・・

ここは冷静に考えても!
みなべ~すさみの間で北西風を避けれるエリア・・・
当日の朝、5時過ぎに外に出ると思ったより風が無いので、
連日の北西風でベイトの溜って居そうな北向きの場所に入る事に!!

先ずはXIA(フローティング45g)をチョイス!してトップから攻めていきます。
45gのウエイトの割に飛距離も出て意外と使いやすいので、ショア・シイラでは楽しめると思います。

そうそう!
一度トップにシングルフックってやってみたかったんですよ!!(笑)
バランスを考えるとツイツイ!フックが大きくなっちゃって!(汗)
意外とフロントフックがリーダーに干渉するんでトレブルに戻そうかな?
a0126283_22173883.jpg


反応が無いので、少し沈めれるXIA(鰹45g)
今年発売予定なのでネットのカタログには出て無いですが!
a0126283_2227564.jpg

これでトップの早巻き、ロングジャーク、少し沈めてのロングジャークと色々やるも反応が無いので、次はジグでボトム付近を攻めるのでXPEED FullBoost TypeⅡ
でキチンとボトムを捉えながらジャークを入れていくと何かがヒット!?
走らない!首を振らない!しかも軽い!と来たらゴミかな?
と思いながら上げて来るとガッシーさんでした!(汗)
a0126283_22421880.jpg

坊主逃れに近いよね!

その後もポイントを替えてみるも反応が無いので少し車で移動して近くのサーフで
イカメタル(30g)でフラットフィッシュを狙ってみましたが!
a0126283_2247198.jpg

ウネリで濁りが入り出したので厳しいかったです。
トップやジグを色々と投げましたが!
風も強くなって来たし11時になったので撤収しました!

次はフッシングショー大阪です。
土曜日に遊びに行きます。

ではでは!!(^。^;)/))
[PR]
# by ESO-genei | 2017-01-23 22:58 | X2(Cross Two) | Comments(0)
やっちゃった!(ノ_<。)
5日に中紀の地磯へショアジギに一人で行って来ました!

ここ数年、年末年始にモンスター級の魚にPE3号が切られた!や、アシストフックが伸された!って言う噂を聞いてたので数年前に通ったポイントへ久しぶりに行って来ました!

寝坊したことも有って高速を使って現場に着いたのが5時過ぎでした。
様子を見に車から下りてみると!天気予報通りに北の風9mって感じです!(*^^*ゞ

安全の為に少し明るく成って来始めた6時前にポイントへ移動です。
丁度!前を歩く餌釣りの方に追い着いてしまったので雑談をしながら歩きます。

着くとポイントに先行者の方が居てたので、入れそうなポイントで釣行開始です。
a0126283_22143594.jpg

時間の経過と共に風が・・・(^o^;)
気を抜くと不意の突風に体を持って行かれそうになります。
潮は上げ潮に上り潮!って事は釣れるでしょ?

風の強さに先行者も諦めて帰って行きます。
空いた内側に移動してキャストを繰り返してると!
5cm程度のイワシが何かに追われて水面を走って来ました!
ルアーをピックアップしたタイミングだったのでナブラが出るのを待ってると磯際でドボン!?Σ( ̄□ ̄;)
マジかよ!
出やがった!!
青物ちゃうし!(*^^*ゞ

今日のタックルじゃ~捕れねけど・・・
キャスト!
キャスト!!
キャスト~・・・(^o^;)
マグロは無理だけど!掛けたいよな~(*^^*ゞ
コイツはタックルと日を改めて出直すか!!

お!
お腹も空いたし!
マックスさんへ行かないと!!

で!
予約してたCrossTwoの福袋ゲット!
CrossTwoの商品を探してたらXIAフローティングモデルを見つけたので合わせて買っちゃいました!
(^^;;)
a0126283_22143510.jpg



今度は未だに使った事の無い。
CrossTwoの代表的ルアーのイカメタルでフラットフィッシュを狙って風裏になるサーフへ入ります!
サーフを移動しながらキャストと移動を2時間程!繰り返しましたがエソも反応無しでした!
a0126283_22143574.jpg

4時を過ぎて水温も一段と下がったので諦めて撤収しました!(〃´o`)=3

これもポイントを改めてリベンジします。



ルアー:CrossTwo XPEED FullBoost40g
XIA(鰹)
ロッド:ZENAQミュートスMG93
リール:DAIWAヴァデル4000H
ライン:PE2.5号
リーダー:フロロライン8号


ルアー:CrossTwo イカメタル30g
XPEED FullBoost40g
ロッド:DAIWA インフィートVR902MHRS
リール:DAIWAヴァデル3500H
ライン:PE1.5号
リーダー:フロロライン4号


次回も頑張ります!!
[PR]
# by ESO-genei | 2017-01-07 22:14 | X2(Cross Two) | Comments(0)
初釣り釣行!
a0126283_1154846.jpg


新年明けましておめでとうございます。
   今年も頑張って色々釣りに行きますので、よろしくお願いします。
  皆様の釣行が安全で楽しい釣りに成りますように心からお祈り申し上げます。(^人^;)


今年も初釣りは友達とフカセ&ショアジギってコトで沖磯に渡っての釣行となりました。
1月2日に和歌山県勝浦の清丸渡船さんに友達と2人でお邪魔してオジャウラ・エリアへ行って来ました。
6時15分出船です。
a0126283_11265965.jpg

a0126283_11273710.jpg

a0126283_11282112.jpg

日の出前に勝浦湾から出て行くと景色も気分も最高です・・・

和市か黒島(親)なら足元から18mのドン深に成ってて潮通しも良さそうなのでグレも釣れそうだと思いどちらかの上がれる方へ上がる事に!!
上がったのが和市の地方の黒島(親)で2人の貸し切り!!

渡って先ずはフカセの準備もそこそこにジグをキャストです。
数投目でヒットしたのが!
a0126283_11333558.jpg

a0126283_11342897.jpg


取敢えずフカセにチェンジ!!
カブシを打ちながらポイントを探るも餌取りが多くて仕掛けが馴染む頃には餌が無い状態が続きます。
我慢してると!ウキが消えます!
久しぶりの魚の引き!上がって来たのは30cmのタカノハダイ!
その後はアタリも無く、お昼に!
友達はコンスタントに10~15cmのグレを掛けてます。
お昼過ぎに潮が動き出して魚の活性も上がりカツオっぽい?ナブラも起こったのでジグをキャストするも反応無く遠くに行ってしまいました。
気分転換にジグをキャストしたりしながらフカセをしました!
特別ミラクルも起きずに終了しました。
そのうちにリベンジします。


今回のジグはCrossTwoさんのXPEED FULLBOOST TYPEⅡ
のグローチューンです。
もう一つ試したかったのが根魚用のアシストフック!
a0126283_11535223.jpg

左端のタコベイトを探してたらフックまでのセットを発見したので思わず買っちゃいました!
タコベイトと言えば忘れるとこでした!
お世話になってるCrossTwoさんのイカメタルこちらは近々使ってみます。
ではでは!!
次も頑張りますので!今年もよろしくお願いします。m(_ _;;)m
[PR]
# by ESO-genei | 2017-01-04 12:05 | ショアジギ | Comments(0)