人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
誰が呼んだか?ESOマニア!!
esomaijin.exblog.jp
アワビシート考察?(笑)

この間、作ってた線香立ての写真を見てたら・・・・

フラッシュの焚き忘れでローライト状態で写ってる写真が有りました!
アワビシート考察?(笑)_a0126283_18375571.jpg


これじゃー何が写ってるか分からないのでフラッシュ有りを・・・
アワビシート考察?(笑)_a0126283_18384511.jpg


両方を見比べると何か分かりません?・・・
アワビシート考察?(笑)_a0126283_18395326.jpg

アワビシート考察?(笑)_a0126283_1840896.jpg


下の粉末とシートの両方が分かるように下の方だけを切り抜いて見ると・・・
シートの貼り方や粉の状態で乱反射の仕方が違うのが分かると思います。

光の入り方が違うのは有りますが、よく見ると両方でも光ってる部分が有るのが分かるます。
シートを貼る時ってローライトでもしっかり光る貼り方って考えて無かったのですが、
レイトロで釣れるシート貼りスプーンと釣れない物が出てきたので、以前に月明かりの中で
水に濡らして後ろ側から光の反射を見ると!
しっかり光る物の方が、よく釣れる事が分かりました。

アワビシートを貼るときは、少し濡らして光方を見てからアワビチューンをしてるのですが。
アワビスプーンも同じなので、仕上げの研磨を注意しながらやると、意外と光沢の出方が変わりますよ!

みなさんも、アワビチューンを頑張って下さい!!m(_ _)m


追記:白色のアワビシートでも良い感じに光ってますね!!
by ESO-genei | 2015-02-07 19:01 | ハンドメイド | Comments(0)
<< 気分を変えて!? 冬だ!雪だ!?スキーだ!!(^... >>