人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
誰が呼んだか?ESOマニア!!
esomaijin.exblog.jp
年に一度は!
1月29日に箱館山スキー場へスキーに行って来ました!
20年程前に琵琶湖バレーや比良山へ行ったことは有ったのですが!
箱館山は初めて!!

毎回、帰りの湖西線の渋滞に苦労したので今回は北廻りで北陸道を経由して帰ることに!!(^^)v

当日は天気も良くスムーズに走り予定通りに4時間程でスキー場近くの道の駅に到着です。
ここで仮眠&休憩をしてスキー場の駐車場が開くのを待ちます。

6時前に出発です。
順調に走りスキー場に到着!
準備をしてゴンドラに乗って上のゲレンデへ上がります。
年に一度は!_a0126283_18315998.jpg

景色は最高っすよ!!

第3リフトで更に上がります。
年に一度は!_a0126283_18342632.jpg

朝一は雲海が出て幻想的に思えた景色が時間と共に変化していきます。
年に一度は!_a0126283_18355558.jpg

年に一度は!_a0126283_18362314.jpg


天気も良いので眼下には琵琶湖が広がり、まるで琵琶湖へダイブしそうな雰囲気がなんとも言えません!
滑るとお腹も空くので少し早めの昼食です。
年に一度は!_a0126283_18412594.jpg


休憩&昼食をしてるとレストハウスも11時を過ぎると混雑し始めたので、スキー再開です。
ゲレンデが変ると気分も変わって良いですね!!

2時頃には睡眠不足と疲れが出て来たので、少し早いけど終わることに!!

箱館山の詳細は!!
年に一度は!_a0126283_18463446.jpg


帰りは温泉とメタセコイア並木を見に更に北上です。
年に一度は!_a0126283_1853184.jpg

年に一度は!_a0126283_18533527.jpg

噂には聞いてたけど初めて見ました!
感動です。

寒いし帰りの時間が気に成るので、温泉に出発!!
目指すはマキノ白谷温泉八王子荘
です。
お風呂自体は少し小さいので入場制限がされてるので落ち着いて入れてよかったですよ!
休憩処も有るし良かったです。

5時頃に出発して帰路に着きます。
6時頃に大津サービスエリアで夕食をして10時前に自宅に到着出来たので楽しい一日になりました。


次は・・・
      忘れてる!フィッシングショーを書きますね!(^^ゞ
by ESO-genei | 2017-02-14 19:08 | 旅行 | Comments(0)
<< 遅くなりました!!m(_ _)m 寒波の合間に!! >>