ブログトップ
誰が呼んだか?ESOマニア!!
esomaijin.exblog.jp
カテゴリ:レイトロ( 3 )
前後したけど!

6月29日の『かつきカップ』が青蓮寺湖の減水で中止になったので、何を釣りに行くか?
友達に情報を貰って色々と悩んだのですが!(*^^*ゞ

ヤッパリ?
今シーズン最後?て、気のするレイトロに行って来ました。o(*⌒O⌒)b
a0126283_941471.jpg



シイラが回ってるので、シイラも行きたいなァ~・・・
気分はバス釣りやしなァ~・・・バス行こうかな?
と!
悩んだんですよ!!(*^^*ゞ

a0126283_941447.jpg


今回は自分の小指にフックがプッスリと刺さって抜くのに小一時間も費やして思い出に残る釣行になりました!(*^^*ゞ


そろそろ僕もシイラを釣りたいな!


a0126283_941551.jpg

この日シイラを誘ってくれたチーフ!は、こんなのを釣ってました!!



トーナメントで一緒に乗る予定だったO氏は・・・!
[PR]
by ESO-genei | 2014-07-09 09:41 | レイトロ | Comments(0)
返り討ち?
六日の日曜日にダム湖へレイトロに行って来ました!?(#^.^#)

途中のサクラが満開で綺麗でしたよ!♪ヽ(´▽`)/
a0126283_20375780.jpg

で?
ダムへ向かう途中から川の水色がおかしいと思ったら先週からの雨で増水してダム湖を諦め高速で引き返して!(´д`|||)
a0126283_20375736.jpg



午後から富田川でフライ&ルアーで頑張って来ましたが?
今シーズン初の渓流フライの初物は・・・
a0126283_2037581.jpg

結構いい感じで出たのでアマゴかと思ったらカワムツでした!!

思うように魚が出ないで!後半のルアーでやっとアマゴをゲット出来ました!
a0126283_20375835.jpg

まだまだ一昨年の水害を引っ張ってるのか?
アマゴの反応はイマイチって感じですね!

今年も厳しいのかな?(#^.^#)
[PR]
by ESO-genei | 2014-04-08 20:37 | レイトロ | Comments(0)
久々の引っ張り!!
15日は久し振りにレイトロで出撃して来ました!(^o^)v

以前に知人から借りた船外機&ポーターボートとマイ漁探のテストを兼ねて行って来ました。

a0126283_1827253.jpg



5時半に迎に来て貰って、船外機&ボートを積んでGOoo、、、、??
途中、コンビニに寄って再出発!?
ポーターの話をしながら走ってると・・・Σ(゜д゜;)
ポーターのパーツを固定するボルトを家に忘れてた来た事が発覚!


慌てて取りに帰って再々出発~・・・(*^▽^)/★*☆♪

現場に着いて組立開始!
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ!?
フロントを忘れてるよ!!この分じゃ~今日はダメかも?(汗)

組んで進水して!船外機を装着して始動開始・・・?
あれ?
掛かんないよ?
まさか!(T_T)
友達の船外機に代えてスタート・・・?Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

何とか掛かってくれたので!出撃~!(^_^;;)v
a0126283_1827291.jpg


友達のタックルに幸先良くアタリが余裕を見せて上げないから逃げられちゃった!!

その後もアタリが無くドツボに( ┰_┰)



ランチを取り!気分を代えて午後の部をスタート!!

アタリの有った筋を重点に流して行く作戦に!
イマイチ反応が悪い!
超スローで引けるなら絶版商品を使っちゃえ~!(^_^)v

コレが正解か?
他のルアーには反応が無くコレだけが当たるパターンに嵌まったかも?
終わって見たら僕だけが15~25cmを5匹と楽しい釣りに鳴りました!(^_^)v

勿論、全てリリースしました!


魚探が在ると釣りが変わりますね!
ホンデックスPS-500C は値段の割りに機能も充実してるし、思った以上にモニターが見やすいので購入を検討されてる方にはお勧めです。
これで見方も覚えてバスにレイトロに頑張ります。
[PR]
by ESO-genei | 2012-01-18 18:27 | レイトロ | Comments(0)