ブログトップ
誰が呼んだか?ESOマニア!!
esomaijin.exblog.jp
カテゴリ:X2(Cross Two)( 12 )
試験の直前ですが!(*^^*ゞ
翌日の15日に京都で仕事関係の大切な試験が有るのですが!(*^^*ゞ
釣りに行けないストレスを感じたと言うことにして!(笑)
現場近くのサーフへ!
お昼休みを使って行って来ました!(*^^*ゞ

サーフからエントリーして!
使うジグはXPEED18g(ブルピン)です。
数投目でヒット!!
上がって来たのはフグちゃんでした!(*^^*ゞ
a0126283_18371544.jpg












近くのテトラへ移動して飛距離を稼ぎたいのでXPEED40g(アカキン)に変更してキャストしてると!
ゴン!とヒット!!
心地良い引き!
シオ♪かなと思ってたら?
なんと!!

a0126283_1837163.jpg
















a0126283_18371690.jpg

















a0126283_18371614.jpg













ハマフエダイ♪30cmぐらいですけどね!(*^^*ゞ初めてルアーで釣った記念すべき1匹になりました!(^-^)v))

その後はアタリは有るけどフッキングに至らず1時前にタイムアップとなりました!(*^^*ゞ

試験が終わったら釣りに行って来ますm(__)m

何を狙うかな!?


PS:フグ類は無毒とされていても有毒種と交配して毒を持ってる個体も有るみたいなので資格の在る人に調理して貰うか!リリースするようにしましょう!(*^^*ゞ




使用タックル!データー

ルアー:CrossTwo  XPEED 40g 18g
ロッド:ダイワ INFEET90MH (参考に ジグキャスター90M又はリバティクラブシーバス96M程度のロッドです。)
リール:ダイワ ヴァゼル3500H
ライン:YGK G-soul スーパージグマン X4(1.5号)
リーダー:フロロライン8号




[PR]
by ESO-genei | 2017-10-17 18:37 | X2(Cross Two) | Comments(0)
短時間勝負!!

最近!日没が早くなって来ましたね!
そうなると!?
仕事帰りに、ちょこっと釣りに行くのも難しくなって来た!!
と言うことは!食後のお昼ねタイムを削って頑張しかないですね?(笑)

今秋!僕の釣りに行ってるエリアでは30~40cmのシオ(ジョッコ)が多く釣れてます。
この時期になるとメッキの方も気になりますが!サイズは10~20cmとムラが多いですね!(^_^;)

狙ってる人に聞くとポイントによってもサイズがマチマチです。
良いポイントだと20cm前後と聞くし!
悪いと10cm前後みたいです。

ではでは!!
小ネタ集を・・・? Ὦ∖(>。<;;)ヒドイ!!

9月22日は!!
a0126283_18383023.jpg















現場近くの地磯でお昼休みを使ってショアジギをして来ました!
開始早々にQUEEN40g(コットンキャンディー)に30cm前後のシオ(ジョッコ)がヒット!!
a0126283_18375312.jpg














追加を狙って同じコースでキャストしてると???
地球がヒット?f(^_^;;)

今度はイカメタルⅡで前みたいに釣れるかな?って思ってイカメタルをキャスト!!
ボトムを取って??
何故か重い!?
ガシラかな?






a0126283_18381315.jpg















ヒットって言うよりスレですゎ!!(^。^;ゞ
しかも白いヤツ出してるし!!
落ちが着いたところで時間になったので早々に撤収しました!


9月26日!!
a0126283_18373068.jpg


















午前と午後で打合せが入って会社へ戻ると時間に間に合わなくなるので、現場近くの漁港で、お弁当を食べてチョコッと偵察を・・・

単純にエソでもって思って竿を出してみたけど・・・アタリが無いのでジグを40g→30g→18gとサイズダウンしてメッキ用に買ったXPEED18gに20cm前後がヒット連続ヒット!!
a0126283_18364987.jpg














30分程で6匹ゲット!
キープ出来ないのでリリースしました。


こんな感じで日曜日に釣りに行けない分!頑張って釣りを楽しんでます。m(_ _;)m

9月27日!!
a0126283_18361168.jpg

















9月29日!!
a0126283_18354432.jpg



















こんな感じで30cm前後のシオをチョコチョコと釣ってます。
そろそろ大きいのも釣りたいな!(笑)


釣りの前に15日は毎年恒例の国家試験なので少しは勉強も頑張ります!m(_ _;)m

秘密兵器も着弾したので試験が終わったら頑張って釣りに行きたいと思います。





使用タックル!データー

ルアー:CrossTwo QUEEN 40g XPEED 40g 18g
ロッド:ダイワ INFEET90MH (参考に ジグキャスター90M又はリバティクラブシーバス96M程度のロッドです。)
リール:ダイワ ヴァゼル3500H
ライン:YGK G-soul スーパージグマン X4(1.5号)
リーダー:フロロライン8号



[PR]
by ESO-genei | 2017-10-04 19:03 | X2(Cross Two) | Comments(0)
ショアジギin白浜
CrossTwoテスターの”ひでお”です。

9月17日(日曜日)の午前中だけ時間が出来たので久しぶりに
和歌山県の白浜の地磯へショアジギングに行って来ました!(^_^)/

最初は3時に起きてと思ってたのですが!
目覚ましのセットを忘れてたと言うコトも有って
目が覚めたら5時ですゎ!(笑)
行こうか?このまま寝ようか?と思いながら・・・
布団の中で30分が過ぎてました!(汗)

行く気になって準備もしてるし!
白浜方面でもと思いながら車を走らせることに!!
スタートが遅れたので1級ポイントは諦めて!
自分の入りたいポイントへ向かうと・・・
先行者が居てました!
以前は白いゴミと人を間違えてスルーしたのですが?(笑)
今回は何回みても釣り人でした。
車も止ってるし!

次なる場所へ!!

先行者の有無も確認せずに速攻でスタートです。
ポイントに到着したのは7時前でした!
先ずはトップから!
a0126283_16473661.jpg













もちろん!
最初に使うルアーはCrossTwoXIA-Fでトップから攻めます。
反応するのはダツだけでした!
徐々にリトリーブレンジを落して行きます。
XIA-SPHUENIX 30g→XPEED FULLBOOST TYPEⅡ 40g→QUEEN 40g(ネット販売品)→イカメタルⅡ 30g
a0126283_16471602.jpg













そして、時間も迫って来るし!
反応も無いし!
隣のポイントには底物師が入って来るし!
イカメタルⅡのスカート効果で根魚でもと思いながら!
底付近をシャクってると?!
ゴン?
と来ました!!
青物にしては引かないけど?
ガシラの30cmくらいかな?
と思ってると走りだしました!!(^_^;)
青物です!(^_^)v

今日は足場の低いポイントの予定だったのでネットを持って無いよぅ~(汗)
勢いで引っこ抜きぃ~・・・
a0126283_16475669.jpg













おっ!
シオやん!
久々のシオちゃんゲット!(^_^)v

a0126283_16483044.jpg





















イカメタルⅡ ハイパーフラッシュ+ケイムラ・スカート
フックは自作のアシストフックでした!m(_ _;)m
a0126283_16491278.jpg

















a0126283_16522630.jpg














キチンと自作の打撃系〆器と神経〆器を使って〆ましたよ!
で!ストリンガーキーパーは!
こんな感じで使っちゃいました!
a0126283_16485741.jpg













今回のフィールドでは水面まで近かったので5mのロープで足りたのですが!
他では足りない事も有ると思うので!
10mのロープに変更しました!

日曜日の夜に刺身で美味しく頂きました!(^人^)ご馳走サマです。

次回も頑張って来ます。



今回の使用タックル!

  ルアー: CrossTwo XIA-F、XIA鰹、QUEEN40g、
             XPEED FullBoost40g
            PHOENIX30g、Ika MetalⅡ30g
  ロッド: ZENAQ ミュートスMG93
  リール: DAIWA ヴァデル4000H
PEライン: DUEL  X-Wine 8 2.5号
 リーダー: フロロライン8号






[PR]
by ESO-genei | 2017-09-12 18:57 | X2(Cross Two) | Comments(0)
夏休み釣行!(8月12日 代々丸釣行)
CrossTwoテスターの”ひでお”です。

今回はキャスティング大会で頂いたHOTSさんStiletto SLOW STYLE SSS63Lを使いたくて?
友達を誘って代々丸さんに連絡!!
お盆休み初日の12日午前便に予約完了!
狙うは中深海に潜む高級魚のキンメダイ!

ターゲットが決まったところで?
ロッドに合わせるリール探し開始!
そこで、中深海でも使用可能なラインキャパとして!
PE1.5号が600m入りそうで!
左巻きが有って!
価格が手頃なベイトリールを探すと!
これこれ!
テイルウォークさんのエランスパーパワー71BLを発見!
シングルとダブルのハンドルが付いてターゲットに合せて使い回しのきくサービス!
これを、三重県の”プロショップかつき”さんにお願いするとショップにもメーカーにも在庫が無いとの返事でした!
メーカーに在庫が有るのはエランワイドパワープラス71Rとのコトで!
ハードロックフィッシュに特化したモデルでキャストのゲームにも向いてるので、色々な釣りに流用出来そうなので右巻きは使えなくもないのでシングルハンドルを部品取りで追加して!出荷時にPE1.5号を巻いてもらうようにお願いして注文しました。
前日の11日にリールが到着!!(^_^)V
a0126283_08491204.jpg














現物を見て意外と小さいのに驚きました!
しかもハンドル交換までしてくれてるし!
流石!かつきさんです。(^。^)b
11日の夕方には2時到着で発送してるので、到着の確認をして下さい!と連絡を入れてくれるし!
優しいですね~!
かつきさん!無理なお願いに応えて頂きありがとうございました。m(_ _)m

前置きはこの辺にして!!
集合が5時なので港に着くと結構なお客さんが!
5時半過ぎに出船!
天気も良くウネリ&風は少し有りましたが!
取敢えず無事に出港です。
a0126283_08494011.jpg













晴れるかな~・・・
このまま曇っていて欲しいな~
なんて言いながら1時間近く走ってポイントに到着!

a0126283_08492678.jpg













今回使ったタックルはこんな感じです。
ジグは今年から追加になった!
CrossTwoさんの QUEEN 300g(コウナゴ)これは今年から追加になったウエイトで!
260gと併せてテックルボックスに入れて置きたいジグですね!
もう一つはCrossTwoさんのREDX300g(ピンクゼブラグロー)これは定番中の定番!
そして!ナブラに備えてXIA KATSUO35gの3タックルです。

他の乗船者の方からも色々と情報交換して教えて頂いたりしてる間にポイントに到着!
すでに他の船も釣りを開始してます。

先ずは新作の QUEEN 300g
狙うは水深300m以上!
着底まで約5分!
そして隣でヒット!
僕を飛ばして友達がヒット!!
ありゃ~!
ボトムを意識して釣れてる人のシャクリ方を真似して!
2流し目で僕にもヒット?
青物みたいな突っ込みが無いし!ジグの重みでヒットしてるか!不安になりながら上げて来ると!
a0126283_08495284.jpg














抜き上げて船に上げた瞬間にポロっとフックから外れました。
次の投入まで時間が有るので、この間に少し小さめの細軸フックに交換です。

他の人も順調に釣果を上げていきます。
僕もフックを交換して1発目でキャッチ!
a0126283_08514713.jpg

















a0126283_08502227.jpg















ここでタックルをチェンジしてREDX300gで投下!

即ヒット!!
a0126283_08504729.jpg

















a0126283_08512308.jpg





















ナイスなキンメダイが上がってきました!
今回は刺さりを重視した漁師針のケンケン針を使ってみました。
その後!上潮と風が強くなって来たので底を取り辛くなってラインを出し過ぎたので痛恨のロスト!

タックルを戻して追い食いを狙ってセカンドアシストを投入!
船長とセカンドアシストも良いけど本線と絡んでバラシも多いと思うよ!?
なんてアドバイスを貰ってると?
セカンドアシストにヒット!!
a0126283_08520776.jpg














今回は掛かり処が良くオートリリースは無かったみたいです。(汗)
その後もポツポツと追加して!

終わってみれば二人でこんな感じでした。
a0126283_08522329.jpg
















僕の釣果としては!
a0126283_08530278.jpg

















a0126283_08524367.jpg





















食べ頃サイズのキンメダイが5匹と2回目の中深海釣行としては良かったと思います。

勿論!
料理は刺身、アラ汁、アラ煮を作って美味しく頂きました。

次も頑張ります。




今回の使用タックル!

ルアー:CrossTwo QUEEN(クイーン)300g
ロッド:HOTS Stiletto SLOW STYLE SSS63L
リール:Tailwalk ELAN WIDEPOWER PLUS71R
ライン:YGK  G-soul スーパージグマン X4(1.5号)
リーダー:フロロライン8号

ルアー:CrossTwo REDX(ピンクゼブラグロー)300g
ロッド:DAIWA SALTIGA GAME68S-3
リール:DAIWA CATALINA4500
ライン:YGK G-soul スーパージグマン X4(1.5号)
リーダー:フロロライン8号

ルアー:CrossTwo XIA KATSUO(XIA鰹)35g
ロッド:DAIWA PACIFIC PHANTOM Bg70S
リール:DAIWA VADEL4000H
ライン:YGK G-soul スーパージグマン X4(2.5号)
リーダー:フロロライン8号

以上3タックルが今回持ち込んだタックルセレクトでした!


次も頑張って釣りに行って来ます。m(_ _;;)m




[PR]
by ESO-genei | 2017-08-14 15:15 | X2(Cross Two) | Comments(0)
CROSS TOW in尾鷲キャスティング大会

7月の連休前に更新する予定が・・・
 □\(_ _;; ) 反省!!


7月8日(土曜日)に行われたCrossTowカップIN尾鷲の大会に参加させて頂きました!
尾鷲の賀田から出船してる、ジギング船ディープブルーさん、糸川渡船さん所属の牛若丸さんの2隻でのカツオ、マグロ、シイラを対象にした1匹重量の大会でした。

レギュレーション
集合時間 5時30分開会式スタートになります。

出船時間 6時30分

対象魚 カツオ、シイラ(キャスティングにな ります)

タックル キャスティングタックル、マグロタッ
クル(持っている方)

使用ルアー クロスツー製品 ならなんでも可
前日に連絡が入り、ライトジギングでも釣果が出てるので!
こっそり忍ばせて来て下さい!と嬉しい連絡が入りました。

タックルはキャスティング専用が1本
ジギング兼用のスピニングタックルを3本
ライトのベイトタックルを1本
と変幻自在なタックルセッティングをチョイス!
内訳は後ほど!!
a0126283_18124778.jpg
















受付→開会式→乗船と順調に進み
僕は牛若丸さんに乗船することに!
出船&スタート!フィッシング!!

賀田港から出て直ぐにベイトボールが出てましたが!
ターゲットの反応が無くスルーしてました。
a0126283_18153219.jpg















港から走ること40分程で第1ポイント到着
前日は反応が良かったそうですが!この日は活性が低く口を使ってくれません!
僕のルアーには全く反応なしですゎ!(^_^;;

1時間程でポイント移動です。
そこから更に1時間程移動です。
前日の睡眠不足の性か?思わず爆睡です。
a0126283_18142737.jpg















気が付くと山が水平線の近くに!
ディープブルーさんの便ではキャスティングを開始してました。
漁師さんの船がケンケンに1本釣りをしてました。
ここではシイラ、カツオ、マグロが出てるみたいです。
キャスティングをしながらライトジギングでもカツオがヒットするとの船長の指示で、みんな思い思いのタックルを手にキャスト開始です。
僕も反応を見ながらキャストしたり、ジギングしたりと色々試すがカスリもしません。(T.T)

ここでは2時間程頑張りましたが!
同船者の方にはヒットは有りましたが!キャッチは無かったように思います。

ディープブルーさんの方ではカツオもキャッチされてた見たいです。

船長さんが各方面に連絡を入れながら釣れてるポイント検索!!!
後半戦に突入って事も有り!岸の方へ帰りながら活性の有るポイントへ向かいます。

ラストポイントに到着です。
ここはジギング船も少ないけど魚の活性はスコブル良さそうです。
みんなヒットしてます。
僕にも本日初の魚がヒット!!
魚の引きを楽しみながら無事にライディング!
a0126283_18112926.jpg















CROSS TOWさんのHPでモニター募集してたメタルバイブ PHOENIX 30gでゲット!!(^_-)v

釣果の上でも!
これがキッカーフィッシュとなり!
少し小ぶりのカツオもポツポツとゲット出来ました。
そして、、、、
シイラがヒット!?
ここはカツオの釣果を優先してタックルを同船者にパス!(笑)
そして、XIA鰹(ジグミノー)のタックルにチェンジしてキャスト開始!
スキッピング、早巻き、ジャーキングと遣るけど反応なし!

シイラの掛かったタックルが巻かれたみたいなので強引に引っ張ったらラインブレイクしちゃいました!(汗)
その間に1本追加して、トータルでカツオを4本ゲットしました。
時間も3時を過ぎたのでストップ・フィッシング!!
港に寄港です。
山並みを見てるとハート型の部分を発見!
a0126283_18155804.jpg















お!コレはラッキ~かも?(^^;;
なんて甘いことを考えながら!ショアでも遊びに入れそうなポイントを模索!
それにしても綺麗な柱状節理が拝めました!

検量開始です。
シイラはディープブルーさんの船で上がった1本のみでした。
カツオはこんな感じです。
a0126283_18111108.jpg















僕の1本目のカツオが2kgUPで優勝でした。
他の参加者のカツオも大きく見えましたが、大会初出場で初優勝と嬉しい結果となりました。m(_ _)m
a0126283_18121098.jpg















ありがとうございました。m(_ _)m


a0126283_18114087.jpg















集合写真です。



で!!
これが今回!活躍してくれた。
a0126283_18122563.jpg




















PHOENIX 30gです。
魚の活性が悪い時は小ぶりのバイブレーションをキャストして早巻きすると反応するので良かったら試して下さい。
今回のヒットパターンはこれでした。


それにしても商品が凄いですね!
a0126283_18163328.jpg

















是非!
CROSS TOWの大会はまだまだ有るのでチャレンジしてみてください。(^_^)v

最後になりましたが!
大会の運営して頂いたCrossTowスタッフの皆様!
大会に参加して頂いた皆様!本当にお疲れ様でした。
そして良い機会を頂き本当にありがとうございました。m(_ _)m


今回使用したタックルです。

 ロッド:ソルティスト SHORE JIGGING 87MH(ダイワ)
 リール:ブラスト4500+Z4500スプール(ダイワ)
 ライン:PE4号
リーダー:フロロ20号
 ルアー:XIA-F(CrossTow)

 ロッド:ジガートラスト 68-5(ゼナック)
 リール:キャタリナ4500+ブラスト4500スプール(ダイワ)
 ライン:PE3号
リーダー:フロロ16号
 ルアー:XIA-S(CrossTow)

 ロッド:PACIFIC PHANTOM Bg70S(ダイワ)
 リール:ヴァゼル4000H(ダイワ)
 ライン:PE2.5号
リーダー:フロロ8号
 ルアー:XIA-鰹(CrossTow)

 ロッド:SALTIGA GAME 68S-3(ダイワ)
 リール:ヴァゼル3500H(ダイワ)
 ライン:PE1.5号
リーダー:フロロ8号
 ルアー:PHOENIX 30g(CrossTow)

 ロッド:TACHIUO POD太刀 63UL(プロックス)
 リール:T3(ダイワ)
 ライン:PE1.5号
リーダー:フロロ8号
 ルアー:XPEED FULLBOOST TYPEⅡ 40g、 QUEEN 40g(CrossTow)


今後も頑張ります!


[PR]
by ESO-genei | 2017-07-19 19:07 | X2(Cross Two) | Comments(0)
ESO-1GP 初参戦!(つづき!!)
前編の粗筋は~・・・

ESO-1GPに一人で参戦してきた!と言うコトで!!(笑)

表彰式も閉会式も終わったのが!3時頃でした。


海況は朝と比べ物にならないくらいに落ち着いてるので、
大会で入る予定にしてたエリアへ入ってみることにしました。(^_^;;)v
a0126283_16475330.jpg












波打ち際を見るとイワシが所々に打ちあがってます。
コレは青物を期待しちゃいますよね!?

ジグでESOを狙いつつ?メジロでも来ないかな?
と!
思いながらXPEED 40gをキャスト!
暫らくすると!なにかがジグを追っかけてる来る感じが?・・・
メタルバイブのPHOENIX 35gに変更して中層から表層付近をリトリーブしてると?!
ゴン!




ヒット!
しました!

上がってきたのはナイスなサワラちゃんでした。
a0126283_16471165.jpg













a0126283_16481002.jpg














a0126283_16484826.jpg























a0126283_16473984.jpg












イワシを大量に捕食して丸々と肥えた美味しそうな!
67cmでした。(^_^)v
その後も追加を狙って頑張りましたが!
ダメでした!

そして!
家に帰ってからエソ5本とサワラを捌きました。
a0126283_16491921.jpg












3枚に卸して腹骨を取って、皮をひいた片身10本分がコレ!
ここから2本を使ってセゴシを作ります。
a0126283_16490496.jpg












アジのタタキと同じ感じですかね?
気分で皮も着いてます。
残りは出刃包丁でコンコン!トントン!!叩いてツミレをつくっります。
a0126283_16493365.jpg












コレは後日にツミレ汁になりました。
a0126283_18281671.jpg














これはコレで美味しいですね!

ESOは身が柔らくて甘味が有るので骨きりすると美味しく頂けますよ!
良かったら皆さんもチャレンジしてください!m(_ _;)m

サワラを捌く頃には疲労感がピークに来てたので写真を撮る気力は無かったので取れてません!
3枚におろしてフライ用に冷凍しました。(汗)

ではでは!
次回も頑張ります!








[PR]
by ESO-genei | 2017-04-13 18:48 | X2(Cross Two) | Comments(0)
ESO-1GP 初参戦!
X2(Cross Two)フィールドスタッフの”ひでお”です。
今回は4月9日(日曜日)に美浜町煙樹ケ浜で開催された!
第7回ESO1GPに参加させて頂きました!

何時もの事ながら!土曜日の夜になってから慌てて準備です。
a0126283_16444466.jpg
















何時ものジグケースに予備を追加して大会で要る物をコンパクトにまとめていきます。ロッドにライディングツール、そしてリーダーは新しく組み直しして、準備が出来たモノから車に積み込みます。
積み込み完了した。早朝1時30分に雨の中、受付会場に向け出発です!!(笑)

少しでも早く行って仮眠を取りたいしね!!(^^;)v

3時前に無事に到着です。
5時に成るのを待って受付テントへ行くと早くも受付を済まされた方が居ました。
a0126283_16450758.jpg

















a0126283_16452359.jpg























小雨の降る中!
開会式も始まり6時前にスタートフィッシング!!
参加者の皆さんが!心に秘めたるポイントに向かって走り出します。
僕も一般参加なので、目標のリミットメイクを目指して車を走らせます。
a0126283_16454077.jpg












先ずはXPEEDで広範囲に探ります。
チェス!は有るのですが!イマイチ乗りが悪いので!
田辺でプチプラをした時にヒット率が良かった!
QUEEN40gレッドコットンにチェンジしてスロージャークで勝負!!
開始早々にゴン!とヒット!!
待望のESO君をゲット!!(^_^)v
a0126283_16455645.jpg





















その後もヒットやチェイスは有るのですがサイズアップが出来ません!
悪戦してると通り雨が・・・そして霧が!!
a0126283_16461446.jpg





















ホワイトアウト寸前?(笑)
テトラの上で霧に包まれると意外と気持ち悪いですね!(汗)
何とか400g前後を3匹ゲットした9時頃からジグを変えたりするけど!
スレて来たのか?!
ヒットが遠のいたので思い切って移動です。
次に考えてた磯場へ行くとヤエンの方が釣ってたので、次なるポイントへ!
ここは先行者が居てると思ったけど!
貸切状態でガラガラ!本部に帰る時間も考えると1時間半ぐらいしか出来ないので!
飛距離重視で広範囲を探れる!
XPEED FullBoost TypeⅡ 40g(コットンキャンディー)をチョイス!
今回も数投目でヒット!
a0126283_16463251.jpg











その後も同じサイズを追加してリミットメイク完了!(^_^;)v
あとは、サイズアップを期待してキャストを繰り返します。
この海域には!このサイズが多いみたいで、キーパーの入れ替えには至りません!

ここから帰りながらポイントをチェックしていくか?
なんて考えながらキャストをしてると帰着1時間半前のアラームが???
諦めて、来た道を早々に帰りウエイイン&帰着申請を済ませます!
推定2kgは確保出来たと思うけど・・・?
a0126283_16464953.jpg












閉会式で僕の名前が呼ばれることは無く!
結果は1857g?だったかな!で7位と初出場にしては良かったかな!v(^_^)v


司会進行役に「伊丹 章」さんも来られてたので!

僕の釣りも!
このままでは終わらない~!?

    と!

いう事で!!

後半へ続く!!(笑)


僕の事は出てませんが!!
詳しくはESO1GP official Blogを見てね!

または!SEO1GP HPを見てね!

来年も4月の第2日曜に開催らしいので皆さんもエントリーしてみませんか?・・・

改めて!
こ~はんへつづく!!






[PR]
by ESO-genei | 2017-04-11 18:59 | X2(Cross Two) | Comments(0)
遅くなりました!!m(_ _)m

今日から名古屋で行われてる!キープキャスト2017が開幕しました!!
僕は仕事の都合で行けないので、行かれた方は楽しんで下さい。

少し?遅くなりましたが、久しぶりに行きました。
フィッシングショー大阪のことでも!(^^)v

今年はお世話に成ってるCross Twoさんがブースを出されてるって事も有って、朝9時前には会場へ行く予定にしてたのですが?高速の下り口を間違えたり!渋滞に捕まったりと色々有って10時頃に到着しました。
何時もの事ながら、この時間になると少し離れた臨時駐車場へ行くことに・・・健康の為に歩きましたよ?(笑)
a0126283_18484768.jpg
営業のヨシキさんに連絡をして、お迎えに来てもらいました。
ブースに着くと社長も来られてたので挨拶をさせてもらって!
ブース内を見学!
今年から新製品も色々と加わり今後の展開が楽しみです。

ブースは黒をベースにした、お洒落な感じに仕上がってます。
a0126283_18532763.jpg
ヤッパリ!一番気に成ったのが!ショアで活躍してくれそうな!
バイブレーション!
カラーラインナップにウエイトも豊富です。ショア、オフショアを問わず活躍してくれそうです。
a0126283_19003877.jpg

お客さんの入りもよく賑やかなですし!
お手伝いをする事も無いみたいなので一先ずは会場を見学に!!

今年からはブースも増えたので会場も4会場と増えていたので移動も大変です。
一通りグルっと廻って気に成るブースは再度チェックしてカタログを頂くって感じでグルグル廻っても・・・?
寄り忘れたブースも有りました!
今年のフィッシングショー大阪で話題になってたのが 
                        ↓こちら↓
a0126283_19072163.jpg
和歌山県の串本PRガール!!
CrossTwoブースにも来られてたみたいです。
僕は串本のブースで怪しいパンフを頂いてました。(汗)

a0126283_19110413.jpg
串本のレンタルカヤックが6時間で??・・・
安い!!
もう少し暖かくなったら予約を入れさせて頂きます。

僕もチャッカリCrossTwoガールと!

a0126283_19163571.jpg
緊張しますね!
今回集めたカタログが

a0126283_19180079.jpg


ではでは!!

PS:フィッシングショーで見つけた良さそうなモノは後日報告します。
  それから、僕を訪ねて来てくれた方が居られたそうですが!
  他のブースを見学してたりで会えなくて済みませんでした。
  この場を借りてお詫び申し上げます。m(_ _)m ペコリ!!


これからエギングに行って来ます。m(_ _;)m
たぶん?・・・











[PR]
by ESO-genei | 2017-02-18 19:19 | X2(Cross Two) | Comments(0)
寒波の合間に!!
22日の午前中に時間が出来たので和歌山県白浜の地磯へ行って来ました。

21日の夕方まで強い北西風が入ったので入る場所には悩みました!
時間が有れば北西風を避けて三重県の熊野市周辺ってのも考えたのですが?・・・

ここは冷静に考えても!
みなべ~すさみの間で北西風を避けれるエリア・・・
当日の朝、5時過ぎに外に出ると思ったより風が無いので、
連日の北西風でベイトの溜って居そうな北向きの場所に入る事に!!

先ずはXIA(フローティング45g)をチョイス!してトップから攻めていきます。
45gのウエイトの割に飛距離も出て意外と使いやすいので、ショア・シイラでは楽しめると思います。

そうそう!
一度トップにシングルフックってやってみたかったんですよ!!(笑)
バランスを考えるとツイツイ!フックが大きくなっちゃって!(汗)
意外とフロントフックがリーダーに干渉するんでトレブルに戻そうかな?
a0126283_22173883.jpg


反応が無いので、少し沈めれるXIA(鰹45g)
今年発売予定なのでネットのカタログには出て無いですが!
a0126283_2227564.jpg

これでトップの早巻き、ロングジャーク、少し沈めてのロングジャークと色々やるも反応が無いので、次はジグでボトム付近を攻めるのでXPEED FullBoost TypeⅡ
でキチンとボトムを捉えながらジャークを入れていくと何かがヒット!?
走らない!首を振らない!しかも軽い!と来たらゴミかな?
と思いながら上げて来るとガッシーさんでした!(汗)
a0126283_22421880.jpg

坊主逃れに近いよね!

その後もポイントを替えてみるも反応が無いので少し車で移動して近くのサーフで
イカメタル(30g)でフラットフィッシュを狙ってみましたが!
a0126283_2247198.jpg

ウネリで濁りが入り出したので厳しいかったです。
トップやジグを色々と投げましたが!
風も強くなって来たし11時になったので撤収しました!

次はフッシングショー大阪です。
土曜日に遊びに行きます。

ではでは!!(^。^;)/))
[PR]
by ESO-genei | 2017-01-23 22:58 | X2(Cross Two) | Comments(0)
やっちゃった!(ノ_<。)
5日に中紀の地磯へショアジギに一人で行って来ました!

ここ数年、年末年始にモンスター級の魚にPE3号が切られた!や、アシストフックが伸された!って言う噂を聞いてたので数年前に通ったポイントへ久しぶりに行って来ました!

寝坊したことも有って高速を使って現場に着いたのが5時過ぎでした。
様子を見に車から下りてみると!天気予報通りに北の風9mって感じです!(*^^*ゞ

安全の為に少し明るく成って来始めた6時前にポイントへ移動です。
丁度!前を歩く餌釣りの方に追い着いてしまったので雑談をしながら歩きます。

着くとポイントに先行者の方が居てたので、入れそうなポイントで釣行開始です。
a0126283_22143594.jpg

時間の経過と共に風が・・・(^o^;)
気を抜くと不意の突風に体を持って行かれそうになります。
潮は上げ潮に上り潮!って事は釣れるでしょ?

風の強さに先行者も諦めて帰って行きます。
空いた内側に移動してキャストを繰り返してると!
5cm程度のイワシが何かに追われて水面を走って来ました!
ルアーをピックアップしたタイミングだったのでナブラが出るのを待ってると磯際でドボン!?Σ( ̄□ ̄;)
マジかよ!
出やがった!!
青物ちゃうし!(*^^*ゞ

今日のタックルじゃ~捕れねけど・・・
キャスト!
キャスト!!
キャスト~・・・(^o^;)
マグロは無理だけど!掛けたいよな~(*^^*ゞ
コイツはタックルと日を改めて出直すか!!

お!
お腹も空いたし!
マックスさんへ行かないと!!

で!
予約してたCrossTwoの福袋ゲット!
CrossTwoの商品を探してたらXIAフローティングモデルを見つけたので合わせて買っちゃいました!
(^^;;)
a0126283_22143510.jpg



今度は未だに使った事の無い。
CrossTwoの代表的ルアーのイカメタルでフラットフィッシュを狙って風裏になるサーフへ入ります!
サーフを移動しながらキャストと移動を2時間程!繰り返しましたがエソも反応無しでした!
a0126283_22143574.jpg

4時を過ぎて水温も一段と下がったので諦めて撤収しました!(〃´o`)=3

これもポイントを改めてリベンジします。



ルアー:CrossTwo XPEED FullBoost40g
XIA(鰹)
ロッド:ZENAQミュートスMG93
リール:DAIWAヴァデル4000H
ライン:PE2.5号
リーダー:フロロライン8号


ルアー:CrossTwo イカメタル30g
XPEED FullBoost40g
ロッド:DAIWA インフィートVR902MHRS
リール:DAIWAヴァデル3500H
ライン:PE1.5号
リーダー:フロロライン4号


次回も頑張ります!!
[PR]
by ESO-genei | 2017-01-07 22:14 | X2(Cross Two) | Comments(0)