ブログトップ
誰が呼んだか?ESOマニア!!
esomaijin.exblog.jp
カテゴリ:フライ( 9 )
ライディングネット!!
今まで漁師さんが使うステンレス製のタモ枠に渓流用のネットを張って使ってたのですが!

写真の写り込みを考えると・・・。

チョット!・・・

って?
感じなので!!


高価な物は買えないので手頃なヤツですが!
思い切って買っちゃいました!!f(^^;;

a0126283_18502875.jpg


友達に頼んでるのが夏頃には出来るかな?・・・


それまで我慢です。

お前が作れよ!!って声が聞こえそうな気もするけど・・・




今年は頑張って川へ行くべ!!
[PR]
by ESO-genei | 2014-01-22 18:58 | フライ | Comments(0)
シーズン最後か?(笑)
渓流シーズンも残すところ1ヶ月になりましたね!!(^-^)v

今年は渓流フライを始めて小さいながらもアマゴに出会えました!


コレからも少しずつレベルアップして後1ヶ月で少しは自慢の出来る魚に出会いたいな!!(^-^)v


a0126283_23505727.jpg


これは仕事帰りに仕留めた10cm程度のアマゴです。
最後にして最大にならないようにがんばります。
[PR]
by ESO-genei | 2010-08-22 23:50 | フライ | Comments(0)
久々のソルト!(^-^)v
お盆休みを控えて!メッキの入りが気になったので、仕事帰りに1時間程度、フライを振って見ました!

釣果は15~18cm程度を7匹ゲットしました!

a0126283_843864.jpg


お盆休みは何を狙うかな?
[PR]
by ESO-genei | 2010-08-07 08:43 | フライ | Comments(0)
コノ違いは・・・?(-.-;)
a0126283_9235276.jpg

昨夜、ゴソゴソとフライを巻いて見ました!

渓流用と海用の二種類を続けて作ると・・・Σ( ̄□ ̄)!

海フライの針がデカイのデカないのて・・・
(゜o゜;)\(-.-;) どっちやねん!?


それにしても海フライを作ってた時は小さくて作り難いと思ってたけど・・・

渓流フライを巻き始めたら・・・?
海フライの大きさに気付きました!!(^^;ゞ エヘ!

暫くは事務所みたいなんで!?
夕方の30分勝負を再開してみます!(*^_^*)

て!?
勉強しないとε=(((ヽ(=゜ω゜)ノ
[PR]
by ESO-genei | 2010-05-12 09:23 | フライ | Comments(0)
実釣!?
a0126283_12463987.jpg

頑張って巻き巻きしたフライを握りしめて、出撃して来ました!(^-^)v

今度は、フックも新しいので折れることはないと思います。



開始早々からチェイスは有るのですが、魚が小さいのか?フッキングしません。
それでも頑張ってると確かな手応え、引き味も何もなく上がって来たのは、10cm有る無しのセイゴちゃんでした!



さ!次はサイズUPを目指して頑張ります!o(^o^)o
[PR]
by ESO-genei | 2009-10-14 12:46 | フライ | Comments(0)
久しぶりに!(^-^)v
a0126283_12461233.jpg

半年ぶりにタイイングをしてみました!

意外と体が覚えてるみたいですね!(^-^)v

昨日の夕方に少しだけ行ってきたけど、フックの折れたフライをいくらキャストしてもフッキングしませんでした!
○| ̄|_ ダメじゃん!
て!言うか、こまめにチェックしろよ!ですね〜〜



今日も行ってみるかな・・・?
[PR]
by ESO-genei | 2009-10-13 12:46 | フライ | Comments(2)
作りました!(^-^)v
今日頑張って、ポップフライを巻いてみました!(^-^)v




a0126283_23263211.jpg




これで釣れたら嬉しいな・・・?!!




さー頑張って釣りに行くべー~・・・。
[PR]
by ESO-genei | 2009-06-19 23:26 | フライ | Comments(4)
ひさびさの!!(^-^)v
昨日の仕事が終わってから近くの河口へ、ソルフライで出撃です!



現場に入るとかなりの強風でマタ!自分を釣っちまいそう?(笑)



それでもポッパーをキャストしてると後頭部にゴン!??



次は耳の横でシュン!!(笑)


これ以上やると、本当に自分を釣っちまいそうなので、ストリーマーに変更してキャストすること数投目にゴン!?
シモリへ突っ込むわ!
ジャンプはするわ!



で?ナントかキャッチしたのは26cmの平セイゴでした!(^-^)v



a0126283_9384559.jpg



これで満足したので、自分をゲットする前に撤収しました!(;´д⊂)
[PR]
by ESO-genei | 2009-06-18 18:38 | フライ | Comments(0)
定刻出社?( 笑)
a0126283_224350100.jpg




今日も魚を求めて出撃して来ました!(^-^)v


先ずはポッパーで



ポッコ!ポッコ!ポッコ!!


バシャッ!!














気合いを入れて!!





ポッコ!ポッコ!ポッコ!ポッコ!ポッコ!ポッコ!バシャッ!!










あ~~~・・・・・?!




うぉ~セイゴか?!!(;´д⊂)






その後もポッコ!ポッコ!ポッコ!・・・・・・・





いゃ~~釣れませんでした!


その後もライズは有るのですが!フッキングしませんでした!(;´д⊂)
[PR]
by ESO-genei | 2009-06-15 22:43 | フライ | Comments(0)