ブログトップ
誰が呼んだか?ESOマニア!!
esomaijin.exblog.jp
カテゴリ:旅行( 24 )
北海道旅行♪最終日!(^_^;)b
おぉぉぉ~~~~(汗)
このまま!更新を忘れるとこでした!!(^^;;A

最終日は朝一に場外市場の予定でしたが?
初日に行ったので、ホテルの出発時間を10時にして朝のフリータイムを作っちゃいました!
で!
おじさん3人で朝食後の散歩で札幌駅のステーションビル38階を目指して行って見ると・・・
オープン前でした!(笑)
そこから間近で見れなかった!札幌時計台へGO!
歩くと10分くらいでした。
a0126283_18295259.jpg




















そこから少し歩くと
昨夜登ったテレビ塔に到着です。

a0126283_18302050.jpg



















ここでも入館がAM9時って成ってたのっで諦めてホテルに戻ります。
今回は道に迷う事無く無事に戻りました。

予定通りにホテルを出発して本日最初の観光地は!
北海道と言えば!!

白い恋人館ですよね!
a0126283_18255877.jpg















この日も朝から気温が高く工場見学を済ませて外に出ると暑いの!暑くないのて?(_ _;)\(^。^;)どっちやネン!!
で!アイスに飛付いちゃいました!!(笑)
ガイドさんお勧めのチョコとバニラのハーフを頂きました。
改めてこんな感じの庭園でした!
a0126283_18254315.jpg














思わず撮っちゃいました。


さぁ~て・・・
次の最終目的地は定番の小樽運河!!

ここでは2時間半のフリータイム&昼食です。
この3日間の食べ過ぎを反省して!
軽く御蕎麦を食べる事に!
a0126283_18311636.jpg













スマホで検索して出て来た!
お店から選んだのが”いろは”さんでした。
小樽のメインから徒歩10分程度なので食べ過ぎのお腹を空かせるには無理が有るけど・・・(笑)
注文したのが!
田舎そば!
a0126283_18313235.jpg













シンプルで有り難い御蕎麦を頂き!
ランチタイムのサービスで無料のコーヒーを頂き!
満足でした。
店内もレトロな感じでお洒落だし!
おいやんと違って女性と来たかったなぁ~・・・(^^;;ゞ ナンチャッテ!
地元の人に愛されてる感じのお店なので!
小樽に行ったら寄ってみてね!!(^^)b))♪

食後の散策&お土産を買って!
a0126283_18315472.jpg

















18時15分フライトの飛行機で帰って着ました。
a0126283_18320741.jpg














飛行機から見る夜景は綺麗でした。


事故もトラブルも無く!
本当に楽しい三日間でした!(^_^)v


この場を借りて!
ガイドさん、バス会社の運転手さん!添乗員さん
本当にありがとうございました!

次回行くことがありましたら!
よろしくお願いします。m(_ _;)m



[PR]
by ESO-genei | 2017-08-07 19:01 | 旅行 | Comments(0)
北海道旅行♪二日目!(^_^;)b
二日目は!・・・

相変わらず!布団が代わると寝れないので、早い時間から目が覚めてしまったので朝風呂へ!
6時過ぎだと空いてるかと思ったけど!結構入ってますゎ!!(^^;
前日とは、お風呂も変わってたので、滝も見れて気持ちよかったですよ!

朝食はバイキングで頂き!
先発部隊の買出しへGO!!
買出しを終えて旅館へ戻るとバスが到着です!

お見送りをして近くのコンビにへ2度目の買出しへGO!((((;^^)
またまたナイスタイミングで旅館に着くとバスが来てるじゃないですか!!
朝の挨拶を済ませて荷物をガイドさんに預けて部屋へ戻ります。

予定通りに9時に宿を出発してオロフレ峠→昭和新山→洞爺湖→中山峠→羊ヶ丘展望台→札幌市内
以上??

って書いて終わったら怒られるかな?・・・(笑)

オロフレ峠は生憎の曇り空&霧で景色が見れませんでした!
洞爺湖を横目に昭和新山へ向かいます!
a0126283_18201807.jpg













活火山らしくガスも噴出してました。
横の熊牧場へ!
a0126283_18205541.jpg














a0126283_18211958.jpg















愛嬌たっっっぷりな熊さん達がエサをおねだりして来ます!
熊さん目掛けてエサを投げると見事に口でキャッチ!
凄いですね!僕のコントロール?(^^;\(^_^*)チャウヤロ!!
熊さんも凄いですね!!良かったらチャレンジしてください!m(_ _;)m

次は洞爺湖の湖畔で昼食を頂きます。
うぉぉぉ~・・・?!
写真が無い!!(T。T;)
写真を見たい方は”わかさいも本舗”さんのレストランメニューの”ほたておこわと豚肉のせいろ蒸し御膳をチェック!!してください。
美味しかったですよ!(^_^)v

食事後は中山峠を経由して札幌市内へ向けて出発!!
途中に見える畑はジャガイモ畑も多く綺麗な白い花を咲かせてました。
a0126283_18223721.jpg














このまま早く育って欲しいですね!

山中峠に到着です。
a0126283_18225706.jpg














食後の運動も無く名物の「峠のあげいも」を食べたいけど・・・お腹が一杯で食欲が出ません。(^^;

a0126283_18232717.jpg

















a0126283_18234448.jpg














蝦夷富士とも呼ばれる羊蹄山が雲の間から少し頭を見せてくれました。

a0126283_18231231.jpg















時期がよければ!
こんな景色も見れるそうです。

次の目的地は羊ヶ丘展望台です。
ここは!!これこれ!
a0126283_18220229.jpg













そして!後ろには札幌ドームを眺めるコトができ!
今回の旅行で唯一?北海道の広さを実感出来る場所となりました!(笑)

その後、札幌時計台を車内から眺めてホテルへと向かいます。
ホテルの中庭は!
a0126283_18251310.jpg




















お洒落な空間となってます。
そして!
夜のお楽しみと言えば!!
北海道で札幌と言えば?
そう!
ジンギスカンですよね!?
a0126283_18241495.jpg














この!お店ではマトンだけでは無くラム肉も出してくれるので臭みも無く初めての方でも美味しく頂けるように工夫をしているそうです。
食べ方も!色々で美味しかったですよ!
是非!札幌に来た時はお立ち寄り下さい!m(_ _;)m
店名は内緒!(笑)

食事後は市内を散策して
テレビ塔を発見!
a0126283_18365109.jpg




















時差が有るみたいで!
和歌山の19時23分だとまだまだ明るいですが!
もう薄暗くなって来ました。
上に上がると!
a0126283_18272899.jpg













夜景も綺麗でした。

そして夜食にラーメンも食べたいので!
ホテル近くのラーメン横丁へ!
a0126283_18244922.jpg














色々有る中で透明の塩ラーメンを頂きました。


a0126283_18243201.jpg
















お腹も一杯なのでハーフサイズにしてもらいました。
お店の優しいサービスですね!


もう!お腹も一杯で・・・
コンビニに寄ってコーヒーとティラミスを食後のデザートに買って帰りました!(笑)


ラストに続く!・・・





[PR]
by ESO-genei | 2017-08-01 18:51 | 旅行 | Comments(0)
北海道旅行♪初日! d(^_^) 

7月13~15日の2泊3日で北海道へ行って来ました!(^_^;;)
この前後は大雨!この間は記録的暑さ!!
旅行なので雨よりは晴れの方がいいですね!?が合言葉に・・・(汗)

暑い方がアイスも美味しいし!!(^。^;)v
移動中のバスの車内はエアコンが効いてるし!

初日は関空発の飛行機で千歳空港へ向かいます。
a0126283_18102280.jpg

















a0126283_18104771.jpg
















飛行機からの景色は最高です。
途中で眠たくなって気が付くとドリンクタイム!
次に気が付くと青森~北海道って感じで2時間程のフライトがアッと言う間に終わりました。

千歳に到着するとベテランのガイドさんがお迎えに来てくれてました。
千歳市内を少し走って昼食場所へ向かいます。
a0126283_18111940.jpg















北海道のお昼と言えば?
海鮮丼と鍋!
a0126283_18113445.jpg















美味しいですね!
気分的にも本場で食べてるって気分がいいですね!
食事と買出しをして一路、札幌市内の場外市場へ向かいます。
a0126283_18125305.jpg













色々お土産を見ながら悩みますが!
路地に入ってテイクアウトのお店を発見!
a0126283_18184738.jpg













迷わず!焼きトウモロコシを注文!
出来るまでの間に横を見ると・・・
生牡蠣の文字が!!
ここは迷わず注文するしか無いでしょう~!
a0126283_18133218.jpg

















a0126283_18131772.jpg















気が付けば集合時間が迫って来てたのでバスへ戻るコトに!


札幌場外市場を後にして、札幌ドームに千歳空港を横に見ながらバスは一路!!
登別温泉を目指して高速を走ります。
a0126283_18141625.jpg













時間が無かったので地獄谷をスルーするかな?って話しも出てたのですが!
観光も必要だと言う声もあり駆け込みで地獄谷を見て旅館へ行きます。


旅行と言えば!!
宴でしょう!?
a0126283_18143430.jpg

















a0126283_18152670.jpg














ぼくは速攻で旅館を抜け出し!
夜の地獄谷へ・・・
時間が無ければタクシーかな?と思ったのですが!
宴会が早く終わったので歩いて行くことに!

途中には閻魔さまが!!
a0126283_18222137.jpg

















a0126283_18501271.jpg













地獄谷に近づいて来ると!花火に太鼓の音が聞こえてきます。
イベントをしてたみたいで付く頃には終了です。(^_^;;)

遊歩道の空くのを待って湯釜まで散策です。
a0126283_18155650.jpg















a0126283_18180034.jpg














幻想的な景色が広がります。
a0126283_18423920.jpg















湯釜に着いた時は泡が出て蒸気が出てたのですが・・・?
カメラを向けると恥かしいみたいで煮立ってくれません!!(T.T)
22時の消灯も近づいて来たので諦めて撤収しました。(^^;ゞ

・・・つづく・・・

[PR]
by ESO-genei | 2017-07-26 19:00 | 旅行 | Comments(0)
年に一度は!
1月29日に箱館山スキー場へスキーに行って来ました!
20年程前に琵琶湖バレーや比良山へ行ったことは有ったのですが!
箱館山は初めて!!

毎回、帰りの湖西線の渋滞に苦労したので今回は北廻りで北陸道を経由して帰ることに!!(^^)v

当日は天気も良くスムーズに走り予定通りに4時間程でスキー場近くの道の駅に到着です。
ここで仮眠&休憩をしてスキー場の駐車場が開くのを待ちます。

6時前に出発です。
順調に走りスキー場に到着!
準備をしてゴンドラに乗って上のゲレンデへ上がります。
a0126283_18315998.jpg

景色は最高っすよ!!

第3リフトで更に上がります。
a0126283_18342632.jpg

朝一は雲海が出て幻想的に思えた景色が時間と共に変化していきます。
a0126283_18355558.jpg

a0126283_18362314.jpg


天気も良いので眼下には琵琶湖が広がり、まるで琵琶湖へダイブしそうな雰囲気がなんとも言えません!
滑るとお腹も空くので少し早めの昼食です。
a0126283_18412594.jpg


休憩&昼食をしてるとレストハウスも11時を過ぎると混雑し始めたので、スキー再開です。
ゲレンデが変ると気分も変わって良いですね!!

2時頃には睡眠不足と疲れが出て来たので、少し早いけど終わることに!!

箱館山の詳細は!!
a0126283_18463446.jpg


帰りは温泉とメタセコイア並木を見に更に北上です。
a0126283_1853184.jpg

a0126283_18533527.jpg

噂には聞いてたけど初めて見ました!
感動です。

寒いし帰りの時間が気に成るので、温泉に出発!!
目指すはマキノ白谷温泉八王子荘
です。
お風呂自体は少し小さいので入場制限がされてるので落ち着いて入れてよかったですよ!
休憩処も有るし良かったです。

5時頃に出発して帰路に着きます。
6時頃に大津サービスエリアで夕食をして10時前に自宅に到着出来たので楽しい一日になりました。


次は・・・
      忘れてる!フィッシングショーを書きますね!(^^ゞ
[PR]
by ESO-genei | 2017-02-14 19:08 | 旅行 | Comments(0)
冬だ!雪だ!?スキーだ!!(^o^;;)b
と?

言うことで!25日はスキーに行って来ました!!
年に一度のスキーなので日帰りでも楽しいですよ!
a0126283_1954143.jpg

今回も兵庫県のハチ高原スキー場です。
最近では高速も伸びて行き帰りが楽になりました。

2時に家を出発して6時前に「道の駅 ようか但馬蔵」に到着して7時過ぎまで仮眠を取って
a0126283_1934739.jpg

a0126283_194530.jpg

去年からお世話になってる、「レンタルスキーハウス・シンデレラ」さんへ行くと・・・
お客さんで一杯でした。
安くて親切丁寧と言うだけ有って、去年みたいに玄関横付けで開店待ちをした方が良かったと後悔しました。(T_T)
a0126283_1942577.jpg

9時過ぎから滑り始めて感覚が戻った頃から林間コースへ行って少し早い11時頃に昼食でレストラン行くと考える事は、みんな同じみたいで結構な込み具合でした。
a0126283_195127.jpg


午後からも滑って3時でスキーは終わって片付け&返却をして「まんどの湯」へ流石に渋滞に嵌ってしまいました!!
裏道を知らないけど!!
前の車に憑いてっちゃえ!? (^^;;
て?ことで!適当に走ると何とか成るものですね!

その後は高速の入り口を通り越して、夕ご飯は「出石そば 仙石」さんで美味しい出石そばと玉子ご飯を頂いて満足で帰ってたら!和田山で北近畿豊岡自動車道に乗るつもりが・・・
播但連絡有料道路に乗ってしまって予定より大幅に時間が掛かってしまい11時になっちゃた!!(ToT)
[PR]
by ESO-genei | 2015-01-28 19:05 | 旅行 | Comments(0)
つづき・・・?

関東方面は夜が明けるのも早いので6時前から観光客の声がしてました!?
それと明るさで眼が覚めたので!
昨日のリベンジで湯釜へGO・・・!
a0126283_22451048.jpg

前日と違って完璧に湯釜を見ることが出来ました!(^o^*)v

そうそう!
草津と言えば!!
これこれ!?
「草津よいとこ~ 一度はおいで~・・・♪
お湯の中にもこぅ~りゃ!花が咲くよ~・・・♪」
a0126283_22492463.jpg

なかなか楽しかったですよ!

車で移動して安曇野へ・・・
JAFで見つけた予約制で庭園を公開してるラ・カスタへ
a0126283_231238.jpg

綺麗な花が一杯でした!
隣接してる、お花屋さんでも綺麗な花を売ってました!
そこで四葉のクローバーを発見!!
a0126283_236876.jpg


お腹も空いたので近くの山葵園へ
a0126283_238344.jpg

閉館の少し前に入ったのでレストランは閉まってました!(ToT)
取敢えずコロッケを食べて散策してると「岩魚の塩焼き」て看板を発見!?
a0126283_2314818.jpg

山葵と食べる岩魚も美味しかった!
綺麗な虹が出てました!
a0126283_23164475.jpg


後は車で一時間程走って温泉&晩御飯を済ませて帰りました!!
今度はもう少し時間を掛けて回りたいですね!
[PR]
by ESO-genei | 2014-05-15 23:22 | 旅行 | Comments(0)
家族サービス?

ゴールデン・ウイーク後半の2日夜に家を出発して3、4日で長野、戸隠→飯田→志賀高原→群馬県、草津(泊)→長野県、安曇野と観光して来ました!(^_^)V


a0126283_22574360.jpg

戸隠自然公園の鏡池

飯田市の菜の花祭りはダウンの為に来るまでお昼ねしてました!!f(;^^)

志賀から草津へ抜ける志賀草津道路を通って草津へ
a0126283_2355339.jpg

湯釜へ寄ってみたら・・・
a0126283_2372099.jpg

天気が悪くてホワイトアウト!!(T0T;)

夜は「旅館 いで湯荘」で!ゆっくりと?
a0126283_2311663.jpg

ご飯も美味しくて良かったですよ!!

       ・
       ・
       ・
     つづく
[PR]
by ESO-genei | 2014-05-06 23:14 | 旅行 | Comments(0)
ラスト!
そろそろ和歌山では桜も咲き始めたので今シーズンのスキーも終わりってことで?

岐阜か?何時ものハチ高原か?迷ったけど・・・?
近場のハチにしちゃいました!

a0126283_12161524.jpg


この際、レンタルスキーも安く抑える為にスキー場手前のお店でレンタルしました。
三点セットで大人2,000円は安いですよね?

チェーンを着けるのが面倒なので!
雪の少ない大久保ゲレンデから上がる事に(^_-)v

メインは込んでるけど流石に大久保ゲレンデはガラガラで思いっきり滑れて午前中でクタクタになりました。
a0126283_12171215.jpg


来年に向けて板のメンテをキチンとしないと、ワックスが切れてますわ!
それより2mぐらいの板が欲しいな!!
[PR]
by ESO-genei | 2014-03-16 12:02 | 旅行 | Comments(0)
久しぶりに!


4日は久しぶりにusjへ行って来ました!(^o^)v
a0126283_23401214.jpg


ワンダーX'masが終わる前に国内最大級のX'masツリーが見たくて・・・

朝から行って来ましたよ!(^_^)v


ディズニーも良いけどusjもね!(*^▽^)/★*☆♪
って感じですね?



スパイダーマンは良かった!
あのスクリーンマジックは凄かった!!
a0126283_22251821.jpg

a0126283_22251893.jpg

ジョーズは懐かしかった!
と言うか?
昔と代わって無いので安心感が有ったよ!(*^^*ゞ
ジョーズのテーマソングが無かった気がしたのは僕だけかな?(#^.^#)

最後の『天使がくれた奇跡�U』は良かったですよ!(^_^)v
a0126283_22251873.jpg


今度はいつ行くんだろ・・・?
a0126283_22251854.jpg

[PR]
by ESO-genei | 2014-01-06 22:25 | 旅行 | Comments(0)
日曜日は!

日曜日は朝から車で伊勢神宮内宮と志摩へ行って来ました。(*^^*ゞ
紅葉も見頃で綺麗でした。
a0126283_22491298.jpg


正宮も建て直しで綺麗になってました。(^o^)v))
a0126283_22491416.jpg

参拝の人!ひと!ヒトの凄い事!!
お参りの後は、おかげ横丁でお昼と買い物!
a0126283_22491365.jpg



その後は志摩へ走って真珠の取り出しとアクセサリー作りを楽しみましたよ!
a0126283_22491371.jpg


僕は合間に少し仮眠して帰りは3時過ぎに出て海廻りで高速も使って8時半に田辺へ帰って着ました!!

伊勢って意外と近く成ったんですね!!
[PR]
by ESO-genei | 2013-11-25 22:49 | 旅行 | Comments(0)