ブログトップ
誰が呼んだか?ESOマニア!!
esomaijin.exblog.jp
カテゴリ:料理(自作&お店)( 9 )
も~にんぐ!デコ!!(つづき♪)
朝一の釣行から帰って家の用事を済ませて!
    GO!

目指すは!!
近所のサクラ!(笑)

a0126283_18314890.jpg








例年、この早咲きの桜に感動です。
近くで眺めてるとメジロが・・・?
魚とちゃうよ!d(^。^;;)(笑)

a0126283_18372417.jpg








花の蜜を食べてました。



次は
  「霧の里 高原」へ
            GO!!


a0126283_18451577.jpg








以前に来た時は修復工事をしてたので
高原熊野神社の全景を始めてみました。
綺麗でしたよ!

周辺にはロウバイが咲いてました。

a0126283_18491418.jpg










a0126283_18490445.jpg








ロウバイのイイ香りが辺りに漂ってます。
この頃には時間もお昼を回ってたので近くの中華屋さんへ!
久しぶりに中華屋さんの「回鍋肉」を食べたくなったの

回鍋肉と鳥唐の定食を頂きました!(^人^)イタダキマシタ!!

a0126283_18512071.jpg













コレだけのボリュームでこの値段は安いと思います!!
料理に満足して!
お腹も一杯になったので、
次は湯の峰温泉へ・・・
久しぶりの湯の峰温泉は何時来てもレトロな感じで落ち着ける街ですね!
a0126283_18514026.jpg









ここでは温泉は勿論入りますよ!
でも!高温の噴出してる茹で場に玉子を入れて温泉玉子を作りたいですよね?
a0126283_18514940.jpg









この為に今回は自宅から玉子を持参して来ました!!(^_^)v
我が家も玉子をぶら下げます?
ネットに白いモノが・・・

ありゃ!目に見えない細かなヒビが入ってたみたいで白身が少し噴出してます。
a0126283_18520357.jpg








食べるには問題と思うので美味しくいただきました!
サトイモやジャガイモを入れてる方も居たので茹でる時間に余裕の有る方は是非チャレンジして下さい。m(_ _)m

温泉も気持ちいいし!
春のお出かけに如何ですか?

少し歩けば小栗判官の伝説の場所もありますよ!
行き先に困ったら!湯の峰散策して下さい!(笑)

ではでは!






[PR]
by ESO-genei | 2017-03-10 18:42 | 料理(自作&お店) | Comments(0)
美味しいわ!((o(^∇^)o))

春頃から店先に大きな石窯が出来たと思ったら!?
a0126283_18351021.jpg

パン屋さんのお店が出来て!
前を通る度に気になってたのですが!

やっと中に入ることが出来ました!!♪ヽ(´▽`)/
a0126283_1835108.jpg

いろんな種類が在って何れにするか悩んでしまいましたが!
a0126283_18351117.jpg

美味しいので一気に食べてしまいました!(*^^*ゞ


Twitterやブログに載せたいので写真を撮らせて下さい!て!お願いしたら心安く了解してくれて安心しました!♪ヽ(´▽`)/



良かったら寄って下さいね!d(⌒ー⌒)!
[PR]
by ESO-genei | 2014-07-04 18:35 | 料理(自作&お店) | Comments(0)
新年会!
昨日は!
子供の習ってる、少林寺拳法の関係で新年会が有ったので、参加して来ました!(^o^)v

料理が美味しくて良かったですよ!
a0126283_9443414.jpg




そして、〆はラーメンですよね〜・・・

幕末ラーメンさんは始めてですが!
a0126283_9443467.jpg


結構いけましたよ!(^_^)v
[PR]
by ESO-genei | 2014-01-26 09:44 | 料理(自作&お店) | Comments(0)
食べ過ぎやぁ・・・

やっと!
猪の焼肉を頂きました!(^o^)v
a0126283_12524963.jpg


日頃は食べるコトの出来ない肉なのでヤッパリ美味しいなぁ・・・。(*^^*ゞ


ツイツイ食べ過ぎちゃって大変な事に・・・。
[PR]
by ESO-genei | 2013-12-23 12:48 | 料理(自作&お店) | Comments(0)
ウマイ!!


昨夜は猪肉を焼肉用に切り分けしてたら食べたくなったので!
a0126283_18433761.jpg



猪汁を作っちゃいました!(*^^*ゞ
a0126283_18433718.jpg



今日は朝から昨日の残り物の刺身と猪汁を頂きました!(^o^)v

焼肉は何時かな?(#^.^#)



[PR]
by ESO-genei | 2013-12-21 18:43 | 料理(自作&お店) | Comments(0)
ジビエ!
今年初!
美味しそうな猪肉を職人さんから頂きました!(^o^)v



a0126283_18283356.jpg



鍋も良いけど!
我が家では焼肉にしてます!(*^^*ゞ


以前に焼肉で食べて、アッサリして美味しかったので、焼肉になってます!(^o^)v

良かったら試して下さい!
[PR]
by ESO-genei | 2013-12-19 18:28 | 料理(自作&お店) | Comments(0)
おはようございます!
昨日は朝からバタバタモード全開で仕事をこなして夕方から忘年会に行って来ました!(*^^*ゞ

二次会のカラオケが終わったら12時をまわってました!
やっぱりなるよなぁ・・・
。。(〃_ _)σ‖


で!
朝から美味しい!?
a0126283_9883.jpg

朝食を食べて今日も仕事を頑張ります!(^o^)v))
[PR]
by ESO-genei | 2013-12-15 09:08 | 料理(自作&お店) | Comments(0)
お盆だ!!夏休みだ!!魚釣りだ!! その2
今日(15日)は娘にせがまれてドーナツ作りっすゎ〜(^-^;ヾ エヘヘ

昔、1キロのジャガイモからマッシュグルテン(デンプン質)を取り出してクッキーを作って失敗してから、お菓子作りが苦手になったからな〜(汗)


今回は小麦粉、ベーキングパウダー、バターも使わない子供向けの簡単レシピなんで何とかなるかも?


使うのは、玉子、砂糖、ホットケーキミックス、牛乳と至って簡単そう〜!?
それと肝心なのが、お祭りでゲットしてきた、このキット!!
a0126283_23164457.jpg



これを混ぜ合わせて形に入れてレンジで1分程チン♪して出来上がり!!
a0126283_23164442.jpg




後は好みでトッピングして完成です!(*^▽^)/★*☆♪
[PR]
by ESO-genei | 2012-08-15 23:16 | 料理(自作&お店) | Comments(0)
備え有れば・・・。(^-^)v
8月28日の夕方から町内会の防災訓練がありました!

勿論、僕も参加してきました!(^-^)v


ま!内容は災害時の非常食として備えてれば便利な、アルファー米とサイバーフーズの試食会です!

アルファー米は5年間の保存期間で有りながら、白米、五目ごはん、わかめごはん、梅わかめごはん、赤飯、山菜おこわ、炊込みごはん、白がゆ、梅がゆ、の9種類ありました!
その内の五目ごはん、わかめごはん、赤飯、山菜おこわ、の4種類を食べてきました!

a0126283_1158092.jpg



これが、今まで食べた非常食のなかでもかなりおいしかったですわ!
非常時に毎食は無理でも、時々食べれたら幸せかも・・・?


もう一つのサイバーフーズは25年間と言う驚異的な保存期間を有するのでどんな味かと思ったら?
これがマタおいしいのですわ!
クラッカー、野菜シチュー、チキンシチューを食べましたが、業務用のシチュー程度の味なで我慢出来る美味しさですわ!


皆さんも良かったら如何でしょうか・・・?


詳しく知りたい方は、リンクのアクアビーチさんのHPにも在りますので、見て下さい!m(_ _)m
[PR]
by ESO-genei | 2009-08-31 11:58 | 料理(自作&お店) | Comments(0)