ブログトップ
誰が呼んだか?ESOマニア!!
esomaijin.exblog.jp
中止になりました!
a0126283_11574037.jpg

台風の影響によりワンデイバトルin白浜は12月3日に延期になりました!
台風には勝てないので次回に参加出来るようにしたいと思います。
明日の空きを利用してカヌーの艤装をして来月の釣行に備えたいと思います。o(*⌒―⌒*)o
[PR]
# by ESO-genei | 2017-10-28 11:57 | オフショア | Comments(0)
安全装備(アルミ缶リサイクル・レーザー反射器)


カヌーを使って海で釣りを楽しもうと思って友達のショップのHPを色々見てたら安全装備も大切だよな~!
と思ったので、秋の夜長の時間潰しにHPで紹介されてたレーザー反射器を作ってみよう!!

自分が移動中に飲んだアルミ缶ジュース(350ml)を4個貯めて切り開いて制作に挑戦してみました!
本当は赤が好きなのでコカコーラーで統一しようかな?と思ったのですが!止めました!!(爆)
a0126283_18022475.jpg












先ずは紹介されてた展開図に従ってマジックでカットするラインをケガキます。
a0126283_18023747.jpg















ケガキにのラインに沿ってハサミで切り取ります。
?・・・
僕のケガキが違う?(笑)
組立の工夫を考えながノリシロを作ってみました。(汗)
a0126283_18025091.jpg












切り取った物のノリシロで曲げたり!
細工で切込みを入れたりして組み立てていきます。

a0126283_18030863.jpg













僕のは紹介されてたのと少し違って十字方向に三角形の物を組立ててから間に小さい三角形を入れて完成させてます。
出来上がりのサイズと形と大きさは代わらないので性能は同じだと思うのでコレを使いってみようと思います。
a0126283_18032149.jpg













コレで完成です。

次はコレをぶら下げるポールと兼用できる安全表示のフラッグを作りたいと思います。

a0126283_18264397.jpg













平行して魚探とロッドホルダーを装着して北西が強くなる前に一度は出撃したいな!

コレだと簡単なので2馬力以下の免許不要な船にも取り付けても良いのかな?と思います。
是非!海上での事故が少しでも減って楽しく釣りが出来るといいですね!

時間の有る方は友達のショップのHP(kayak55)を覗いてみてください。
今回!僕がチャレンジしたレーザー反射器や参考になる記事も載ってると思います。m(_ _)m





[PR]
# by ESO-genei | 2017-10-21 18:41 | カヤック! | Comments(0)
試験の直前ですが!(*^^*ゞ
翌日の15日に京都で仕事関係の大切な試験が有るのですが!(*^^*ゞ
釣りに行けないストレスを感じたと言うことにして!(笑)
現場近くのサーフへ!
お昼休みを使って行って来ました!(*^^*ゞ

サーフからエントリーして!
使うジグはXPEED18g(ブルピン)です。
数投目でヒット!!
上がって来たのはフグちゃんでした!(*^^*ゞ
a0126283_18371544.jpg












近くのテトラへ移動して飛距離を稼ぎたいのでXPEED40g(アカキン)に変更してキャストしてると!
ゴン!とヒット!!
心地良い引き!
シオ♪かなと思ってたら?
なんと!!

a0126283_1837163.jpg
















a0126283_18371690.jpg

















a0126283_18371614.jpg













ハマフエダイ♪30cmぐらいですけどね!(*^^*ゞ初めてルアーで釣った記念すべき1匹になりました!(^-^)v))

その後はアタリは有るけどフッキングに至らず1時前にタイムアップとなりました!(*^^*ゞ

試験が終わったら釣りに行って来ますm(__)m

何を狙うかな!?


PS:フグ類は無毒とされていても有毒種と交配して毒を持ってる個体も有るみたいなので資格の在る人に調理して貰うか!リリースするようにしましょう!(*^^*ゞ




使用タックル!データー

ルアー:CrossTwo  XPEED 40g 18g
ロッド:ダイワ INFEET90MH (参考に ジグキャスター90M又はリバティクラブシーバス96M程度のロッドです。)
リール:ダイワ ヴァゼル3500H
ライン:YGK G-soul スーパージグマン X4(1.5号)
リーダー:フロロライン8号




[PR]
# by ESO-genei | 2017-10-17 18:37 | X2(Cross Two) | Comments(0)