ブログトップ
誰が呼んだか?ESOマニア!!
esomaijin.exblog.jp
も~にんぐ!デコ!!(笑)
5日の朝マズメ狙いで白浜の地磯へ行ってきました!
今年はメジロに当たらない日が続いてるので、
一昨年、去年に通ったポイントに掛けてみるか?
ってコトで久しぶりのポイントです。

現場到着が5時半でした。
a0126283_18092084.jpg
















沖合いにはベイトが居てて雰囲気だけは釣れそぅ~~~なんだけど??
先ずはペンシル( XIA STYLE・F)で狙います。

a0126283_18140230.jpg
















キャストを繰り返すも反応が無い!
少しシルエットを小さくしてジグミノー( XIA 鰹)で表層早巻きで攻めるも反応なし!
そして何時もの!(笑)
XPEED FULLBOOST TYPEⅡ40g
今年の新作QUEEN40g(イベント、ネット限定販売)

a0126283_18193735.jpg
















これにも反応が無い!
   けど?!
  時間も無いぞ!!

ベイトが居てるならシーバスやソーダでも来ないかな?(^_^;;ゞ
     なんて淡い期待を込めて!
メタルバイブ(PHOENIX35g)に交換!!


a0126283_18272433.jpg
















マジで時間が無いよ!!
色々とルアーを交換しながらキャストを繰り返してると・・・?

お!!
ボトム付近で?

  ・

  ・

  ・

チーン!(^人^;)
想像にお任せします。(笑)

8時になったのでベイトナブラを見ながら撤収しました。(T。T)

次も頑張ります!

タックルデーター
 ルアー: CrossTwo XIA-F、XIA鰹、QUEEN40g、
            XPEED FullBoost40g、PHOENIX35g
 ロッド: ZENAQ ミュートスMG93
 リール: DAIWA ヴァデル4000H
 ライン: PE2.5号
リーダー: フロロライン8号

後半へつづく・・・





[PR]
# by ESO-genei | 2017-03-08 18:57 | ショアジギ | Comments(0)
グリップ交換!
僕にも出来た!?

かなり前からシングルハンドグリップが苦手で出番が無くて、
ダブルハンドにならないかかな~と思ってたら釣具屋で
リールシートとグリップのセットを見かけたので探すとスピニング専用のみ!
ベイト用は無いのでパーツごとの取り寄せで値段も高額に・・・
それで諦めてたのですが!

大阪のカスタムパーツショップ「マタギ」さんへ行くか?
地元のショップでパーツを取り寄せするか?
チューニングショップへ依頼するか?
材料と時間が在れば自分で出来そうやしなぁ~

       ・

       ・

       ・

       と

色々悩みながらプロックスさんのカタログでタックルバッカンを探してたら
思いがけずにベイト用グリップのセットを発見!

a0126283_18414425.jpg









コレなら僕にも出来るかも?
と思って取り寄せちゃいました。
コレならグリップの長さも思いのまま!

a0126283_18463640.jpg















先ずはノコギリを使ってグリップの切り離しです。
a0126283_18081274.jpg















ここまで来たらグリップのベース穴の太さに合う様に調整です。
削り終わったらグリップの長さを調整してエポキシ樹脂を使って固定したら完成です。
a0126283_18153375.jpg















a0126283_18164348.jpg




















左側が今回交換したロッドで、右側が同じタイプのダブルハンドです。
比べると今回交換したグリップの方が少しグリップエンドを長く製作できました。

今回のチューニングで5.5ftのシングルハンドから
6ftのダブルハンドになったので使用感としては楽になりました。
早くコレでバスを釣りたいな♪(^。^)v

PS:所要時間は2時間ぐらいです。
  キットを使ったので意外と簡単に早く出来ました。 
  良かったらチャレンジしてください。m(_ _)m







[PR]
# by ESO-genei | 2017-03-04 18:46 | バスフィッシング | Comments(0)
遅くなりました!!m(_ _)m

今日から名古屋で行われてる!キープキャスト2017が開幕しました!!
僕は仕事の都合で行けないので、行かれた方は楽しんで下さい。

少し?遅くなりましたが、久しぶりに行きました。
フィッシングショー大阪のことでも!(^^)v

今年はお世話に成ってるCross Twoさんがブースを出されてるって事も有って、朝9時前には会場へ行く予定にしてたのですが?高速の下り口を間違えたり!渋滞に捕まったりと色々有って10時頃に到着しました。
何時もの事ながら、この時間になると少し離れた臨時駐車場へ行くことに・・・健康の為に歩きましたよ?(笑)
a0126283_18484768.jpg
営業のヨシキさんに連絡をして、お迎えに来てもらいました。
ブースに着くと社長も来られてたので挨拶をさせてもらって!
ブース内を見学!
今年から新製品も色々と加わり今後の展開が楽しみです。

ブースは黒をベースにした、お洒落な感じに仕上がってます。
a0126283_18532763.jpg
ヤッパリ!一番気に成ったのが!ショアで活躍してくれそうな!
バイブレーション!
カラーラインナップにウエイトも豊富です。ショア、オフショアを問わず活躍してくれそうです。
a0126283_19003877.jpg

お客さんの入りもよく賑やかなですし!
お手伝いをする事も無いみたいなので一先ずは会場を見学に!!

今年からはブースも増えたので会場も4会場と増えていたので移動も大変です。
一通りグルっと廻って気に成るブースは再度チェックしてカタログを頂くって感じでグルグル廻っても・・・?
寄り忘れたブースも有りました!
今年のフィッシングショー大阪で話題になってたのが 
                        ↓こちら↓
a0126283_19072163.jpg
和歌山県の串本PRガール!!
CrossTwoブースにも来られてたみたいです。
僕は串本のブースで怪しいパンフを頂いてました。(汗)

a0126283_19110413.jpg
串本のレンタルカヤックが6時間で??・・・
安い!!
もう少し暖かくなったら予約を入れさせて頂きます。

僕もチャッカリCrossTwoガールと!

a0126283_19163571.jpg
緊張しますね!
今回集めたカタログが

a0126283_19180079.jpg


ではでは!!

PS:フィッシングショーで見つけた良さそうなモノは後日報告します。
  それから、僕を訪ねて来てくれた方が居られたそうですが!
  他のブースを見学してたりで会えなくて済みませんでした。
  この場を借りてお詫び申し上げます。m(_ _)m ペコリ!!


これからエギングに行って来ます。m(_ _;)m
たぶん?・・・











[PR]
# by ESO-genei | 2017-02-18 19:19 | X2(Cross Two) | Comments(0)