ブログトップ
誰が呼んだか?ESOマニア!!
esomaijin.exblog.jp
仕事帰りに!!

4月1日になっちゃいました!(^。^;;)

長らく放置してまして済みませんでした。m(_ _;)m
何時もの事とか?(汗)

平日の仕事帰りに時間が出来たので、
夕マズメの太刀魚&シーバス狙いで行って来ました!

3月27日の仕事終わりに近所で太刀魚釣ってセゴシでも食いたいな~。。。って感じで!?
潮も良い感じで満潮からの下げ始め!
釣れるんちゃうの?と言うより釣れたら良いなぁ~~~・・・

で!!
先ずは!
日没後のローライトタイムだったので、
CrossTowさんのメタルバイブでPHOENIX35gでキャスト開始!
a0126283_18272433.jpg














この場所は海草も生えてる様な砂と岩の混ざってるポイントなのでボトム付近からフラットフィッシュが来ないかな?
なんて思いながら少し沈めながら・・・

おぉぉ!!
海草でした!!(笑)

時間の経過と共に辺りが暗く成って来たのでバイブを諦めてミノーで
シーバス&太刀魚を狙います。
沖合い、シモリ際、船道と色々キャストするも反応が有りません。

緩やかに潮の流れが出来てる所を見付けたのでキャストしてジャークを入れてリトリーブすると!!
ゴン!
a0126283_16582647.jpg










と!
来ました!(^_^;)v
しっかりと泳いで走り回ります!
ここはショアジギのタックルだけ有って魚の引きには負けてません。
シッカリ寄せて足元へズリ上げてライディング完了です。
a0126283_16590249.jpg





















どう?
スマホが近すぎて魚が入りません!(汗)

重量感抜群の久しぶりの大物です。f(;^。^)

ミノーは・・・?
分りません!
困った時のミノーはコレ!?
て!感じで使ってるのですが名前は覚えてません。
何処かのヒラメ用とか書いてたと思います。(汗)
a0126283_16584183.jpg





















このミノーには何時も助け頂いてます。
リアフックが見事に目に掛かってたのでキープしました。

あとでスケールチェックすると!
a0126283_16592566.jpg










70UPって感じですね!
次はキチンと口に掛けれるように心がけます。m(_ _)m

帰ってからキチンと料理して美味しく頂きました。


9日は初参戦となるESO1GPに参加させていただきます。
CrossTowさんのジグで頑張って来ます。
初参戦なのでリミットメイク出来るように楽しんで来ます。

今回の使用タックル!
ルアー: CrossTwo PHOENIX35g
          ミノーは不明
 ロッド: ZENAQ ミュートスMG93
 リール: DAIWA ヴァデル3500H
 ライン: PE1.5号
リーダー: フロロライン8号






[PR]
# by ESO-genei | 2017-04-01 17:48 | ショアジギ | Comments(0)