人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
誰が呼んだか?ESOマニア!!
esomaijin.exblog.jp
終盤のシイラを求めて?
クラブ仲間のチーフに先月から誘われてたので14日に沖磯へ行って来ました。

前日の夕方まで潮岬にするか?
照るちゃんか?
地磯か?
上野渡船でアシカへ渡るか??

悩んだ末に・・・


チーフの決断で名磯 アシカ島に決定!!
終盤のシイラを求めて?_a0126283_122126100.jpg


少し早めに渡船屋さんへ向かったので途中でエギングをしてみたけど反応がありませんでした!

渡船屋へ着いてからタックルの準備をして夜が明けるのを待ちます。


無事に一番渡船でアシカに上がれて実釣開始!!
先ずはシオ、真鯛を狙って120gのジグをキャストするも反応なし!
隣ではミノーにタチウオがヒットしてます。

羨ましいけどガンガンシャクリます!
ガンガン!
ガン?ガン!と・ ・ ・ 

反応が無い時折!トビウオやサンマ、マグロ!!も、跳ねてるので期待してシャクルけど・・・


お昼を過ぎた頃から帰る人が出て来たので少しポイントを変えながらキャストをするけど反応は出ない!
シイラを諦めたチーフがジグをエギに持ち替えてバンバン掛けていきます!

僕も気分転換にエギをシャクルとゲソの部品しか撮れません!

2時の迎えが来てラストを確認すると4時だったので残り2時間をジグで攻めるとようやくシイラが反応してくれました!

ペンペンなので抜きに掛かると水面から浮いた瞬間にフックアウト!(ToT)
反動でジグも切れちゃいました!

慌ててミノーに変更して同じポイントを攻めると二匹目のドジョウならぬシイラ!ゲット!!(^_^)v
終盤のシイラを求めて?_a0126283_12511229.jpg



お土産を釣れて良かった!

帰ったら早速!捌いて味見!味見!!
終盤のシイラを求めて?_a0126283_12532124.jpg



それにして白崎海岸は奇麗でしたよ!!
終盤のシイラを求めて?_a0126283_12573462.jpg

by ESO-genei | 2014-09-18 12:58 | ショアジギ | Comments(0)
<< ショア太刀食いてぇ~~ 田辺→御坊デコデコ! >>