人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
誰が呼んだか?ESOマニア!!
esomaijin.exblog.jp
やっちゃった!(ノ_<。)
5日に中紀の地磯へショアジギに一人で行って来ました!

ここ数年、年末年始にモンスター級の魚にPE3号が切られた!や、アシストフックが伸された!って言う噂を聞いてたので数年前に通ったポイントへ久しぶりに行って来ました!

寝坊したことも有って高速を使って現場に着いたのが5時過ぎでした。
様子を見に車から下りてみると!天気予報通りに北の風9mって感じです!(*^^*ゞ

安全の為に少し明るく成って来始めた6時前にポイントへ移動です。
丁度!前を歩く餌釣りの方に追い着いてしまったので雑談をしながら歩きます。

着くとポイントに先行者の方が居てたので、入れそうなポイントで釣行開始です。
やっちゃった!(ノ_<。)_a0126283_22143594.jpg

時間の経過と共に風が・・・(^o^;)
気を抜くと不意の突風に体を持って行かれそうになります。
潮は上げ潮に上り潮!って事は釣れるでしょ?

風の強さに先行者も諦めて帰って行きます。
空いた内側に移動してキャストを繰り返してると!
5cm程度のイワシが何かに追われて水面を走って来ました!
ルアーをピックアップしたタイミングだったのでナブラが出るのを待ってると磯際でドボン!?Σ( ̄□ ̄;)
マジかよ!
出やがった!!
青物ちゃうし!(*^^*ゞ

今日のタックルじゃ~捕れねけど・・・
キャスト!
キャスト!!
キャスト~・・・(^o^;)
マグロは無理だけど!掛けたいよな~(*^^*ゞ
コイツはタックルと日を改めて出直すか!!

お!
お腹も空いたし!
マックスさんへ行かないと!!

で!
予約してたCrossTwoの福袋ゲット!
CrossTwoの商品を探してたらXIAフローティングモデルを見つけたので合わせて買っちゃいました!
(^^;;)
やっちゃった!(ノ_<。)_a0126283_22143510.jpg



今度は未だに使った事の無い。
CrossTwoの代表的ルアーのイカメタルでフラットフィッシュを狙って風裏になるサーフへ入ります!
サーフを移動しながらキャストと移動を2時間程!繰り返しましたがエソも反応無しでした!
やっちゃった!(ノ_<。)_a0126283_22143574.jpg

4時を過ぎて水温も一段と下がったので諦めて撤収しました!(〃´o`)=3

これもポイントを改めてリベンジします。



ルアー:CrossTwo XPEED FullBoost40g
XIA(鰹)
ロッド:ZENAQミュートスMG93
リール:DAIWAヴァデル4000H
ライン:PE2.5号
リーダー:フロロライン8号


ルアー:CrossTwo イカメタル30g
XPEED FullBoost40g
ロッド:DAIWA インフィートVR902MHRS
リール:DAIWAヴァデル3500H
ライン:PE1.5号
リーダー:フロロライン4号


次回も頑張ります!!
by ESO-genei | 2017-01-07 22:14 | ショアジギ | Comments(0)
<< 寒波の合間に!! 初釣り釣行! >>