人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
誰が呼んだか?ESOマニア!!
esomaijin.exblog.jp
すさみ周遊?(11月26日)釣行レポート!!


ここ最近!仕事が忙しくてバタバタしてるので!更新も遅くなりました!m(_ _;)m

無性に釣りに行きたくなったので!
26日に周参見周辺へショアジギ&エギング+イガミ狙いと言うトリプルクロス?(^_^;;A
いやいやトリプルヘッダーの欲張り釣行で行って来ました。
すさみ周遊?(11月26日)釣行レポート!!_a0126283_11543404.jpg













25日に仕事で一緒になった職人さんに
明日は「何処へ行くんや?」
と聞かれて聞き返すと周参見でイガミ狙いと言うので午後から合流してイガミを狙うことに!!

午前中は始めてのポイントを攻めてアウェイでの攻略を頭の片隅に置いて山道からポイントへ降りて行きます。
すさみ周遊?(11月26日)釣行レポート!!_a0126283_11552472.jpg











先ずはエギングで足下のカケアガリに付くアオリを狙ってエギをキャスト!
1投目は反応が無いので2投目は少し角度を変えてハイピッチショートジャークでテンポ良くシャクっていると少し沖合いに追尾する影が・・・
テンションホールからの横スライドで抱きました!!(^_^)v
すさみ周遊?(11月26日)釣行レポート!!_a0126283_11562893.jpg













ナイスな600g程度の食べごろサイズです。



すさみ周遊?(11月26日)釣行レポート!!_a0126283_11570176.jpg












その後もキャストをするけどイマイチ反応が悪い!!

ここでショアジギにスイッチ!

すさみ周遊?(11月26日)釣行レポート!!_a0126283_11574815.jpg












使うは何時もお世話になってるCrossTwoさんのXpeed FullBoost コットンキャンディー 40gをキャスト!!
ベイトが溜まってると思ってる周辺にジグが落ちると魚がバシャ!と逃げる?
ありゃ~・・・
湧きグレの集団が潮目に固まってます。
暫らくキャストをするも反応が無いので更なる楽園を求めてポイント移動っす!!


歩くこと20分かな?
山を抜け先端のポイントへシモリが多くてアオリに青物が釣れそうな予感???

シモリ際を丁寧にジャークして様子を見てると・・・
少し離れた処で釣ってる人の竿がメチャクチャ曲がって楽しそう・・・って見とれてました!
シャクルのを忘れて!!(^^;
これが良かったのか?
思い出してシャクルと???
ヒット!!
すさみ周遊?(11月26日)釣行レポート!!_a0126283_11591669.jpg












その後!連チャンでヒット!!
ジグをキャストするも何かが当たるだけでヒットには至らず!!
お昼を過ぎたので一先ず車に戻り職人さんと合流すべく!
電話を掛けようと思った所へ釣れんとの電話が・・・(涙)

取り合えず駐車場で合流することに!!
20分掛けて戻ります。
湧きグレを見ながら待ってると来たので再度20分掛けて歩きます。
この頃には小雨がポツポツ!と落ちだしたので準備も早々にフカセ仕様のイガミ狙いの仕掛けを投入です。

職人さんはホンダワラ!のカゴ仕掛け!
僕は今年の春に採取したメノリのフカセ仕掛け!
どちらに分が有るか勝負!?

開始1時間程で本降りになって来たのでドローの引分け撤収です。
また!20分掛けて車に戻ります。(T_T;)
車に着く頃には雨が上がったので車で少し移動して朝の続きを再開です。

300gのアオリを2杯追加して!
サイズアップと青物ゲッチューすべく?
禁断のポイントへ・・・(決して釣り禁、立ち入り禁止ちゃうよ!笑)
崖を上ること20秒?(笑)
昔!
この横が立ち入り禁止になって無かった頃に来た事が有るのですが!!
崖の上からエギをキャストしてジャークを入れるとキロ近いサイズが・・・
反応が薄い!気分とタックルを変えてジグをキャスト!!

ドン!と来たけど?
引かない!
オマケに赤いモノが水面を滑走して来る?
ガシラかな?と思い抜き上げると!?
すさみ周遊?(11月26日)釣行レポート!!_a0126283_12003501.jpg





















ナマコやん!
丁重にお帰り願って!
ジグをQueen60gからXpeed FullBoost コットンキャンディー40gに交換してキャスト!
ジャークの途中から変な水圧が?
同じコースを二投、三投と繰り返してると!
再度!
ドン!と来ました。
今度は走るよ!!
慎重に寄せて?
ライディングポイントへ誘導してネットイン!!
すさみ周遊?(11月26日)釣行レポート!!_a0126283_11593857.jpg























すさみ周遊?(11月26日)釣行レポート!!_a0126283_12001045.jpg












久しぶりの青物ゲット!!
45cmですが!
狙って獲った!貴重な1匹です。(^_^)v
その後も少し投げてみましたが!
反応が無かったので4時過ぎに撤収しました。
本日の釣果!
すさみ周遊?(11月26日)釣行レポート!!_a0126283_12005356.jpg















この調子で12月3日の大会も頑張って来ます。m(_ _)m




   今回の使用タックル!データー

ショアジギタックル
ルアー:CrossTwo QUEEN 60g XPEED 40g
ロッド:ダイワ INFEET90MH (参考に ジグキャスター90M又はリバティクラブシーバス96M程度のロッドです。)
リール:ダイワ ヴァゼル3500H
ライン:YGK G-soul スーパージグマン X4(1.5号)
リーダー:フロロライン8号

エギング・タックル
 ロッド:ZENAQ アソートS86アキュラ
 リール:ダイワ エメラルダス2508
 ライン:ユニチカ キャスラインエギングスーパーPEⅡWH0.8号
 エ ギ:ダイワ エメラルダス(ラトル有り)3号


by ESO-genei | 2017-11-30 07:48 | ショアジギ | Comments(0)
<< ワンデイバトルin白浜ジギング... 栖原沖へ! >>