人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
誰が呼んだか?ESOマニア!!
esomaijin.exblog.jp
福岡研修!
8月2日~4日までの2泊3日の予定で福岡へ行って来ました!

初日はお昼に田辺を出発して15時30分関空発のピーチ航空さんで福岡へ向かいます!
初めてのピーチ航空さんなので少しは緊張しましたが!
乗ってしまえば座席の狭いのも気に成らないものですね?
と言うか?非常口横のシートだったので逆に広いくらいでした!

関空から福岡までは1時間弱のフライトですし!
機内サービスも無いと聞いてたのでペットボトルを持ち込んだのでい意外と快適に搭乗できました。
料金も安いし短時間の移動じゃLCC航空も有りだと思いました。

福岡に着いてホテルにチェックインして暫らくすると夕食です。
右も左も分らないので一緒に行ったベテランさんに、お任せして連れて行って頂いたのが!
2週間前にOPNしたばかりの魚蔵さん!
福岡研修!_a0126283_21040182.jpg

福岡研修!_a0126283_21052270.jpg

ここへ来たらケンサキイカの姿造りを食べないと!!
って事でケンサキの姿造りを頂く事に!
福岡研修!_a0126283_21045156.jpg

福岡の中洲と言えばラーメンも食べたいので
お勧めの海鳴さんへ
福岡研修!_a0126283_21060345.jpg

とんこつにトッピングでチャーシューを頂きました!
福岡研修!_a0126283_21065261.jpg

お腹も一杯でゆっくりしたいのでホテルへ帰ります。
福岡研修!_a0126283_21073575.jpg


2日目はメインイベントの大人の工場見学って事でタカラスタンダードさんの福岡工場で強靭なタカラスタンダードさんのホーローに付いて勉強です。
その前に時間が有ったのでホテル周辺を観光です。
福岡研修!_a0126283_21091117.jpg

ホテルから1ブロック北側に有る下照姫神社へ参拝して
福岡研修!_a0126283_21095827.jpg

そのまま西側のメイン通りへ抜けて少し歩くと大きなお寺さんが有ったのでお参りさせていただきました。
その後前の通りを西向きに進むと博多祇園山笠の展示が有ると聞いたので櫛田神社へ行ってみます。
福岡研修!_a0126283_21104393.jpg

福岡研修!_a0126283_21120160.jpg

福岡研修!_a0126283_21120288.jpg

壮大な山車ですね!
写真とお参りを済ませて!時間が有ったので思わず福岡駅まで歩いてみました。
福岡研修!_a0126283_21123703.jpg

その後はホテルで出発まで大人しくクールーダウンしました。
そして今回のメインイベント!!
10時過ぎにフロント前集合で10時半出発!
11時過ぎに昼食!その後移動して、
13時半からタカラさんの工場で強靭なホーロー技術や生産システムについて講習です。
福岡研修!_a0126283_21134292.jpg

福岡研修!_a0126283_21134201.jpg

15時半に終了
17時にホテルに帰着
16時から夕食
福岡に来たら水炊きを頂かないとって事で「ながの」さんへ連れて行ってもらいました!m(__)m
福岡研修!_a0126283_21171821.jpg

福岡研修!_a0126283_21171975.jpg

その後は2次会へお供しました!
3次会は勘弁して貰ってホテルへ帰ります。
福岡研修!_a0126283_21284209.jpg

最終日は11時にチェックアウトして帰宅なので・・・

サクッと朝食を採って、今日も近くの神社へ散歩です!
福岡研修!_a0126283_21313315.jpg

ホテルから10分程度の距離なので少し遠回りしてメイン通り側から入る予定が曲がり角を間違えて・・・
完全に神社を見失いました!!

お陰で30分の散歩が1時間も掛かっちゃいました!
今回の目的地は「筑前一之宮 住吉神社」(青丸)
福岡研修!_a0126283_21331816.png

かなり?大幅に?完璧に迷子状態になっちゃいました!
福岡研修!_a0126283_21341952.jpg

福岡研修!_a0126283_21342099.jpg

福岡研修!_a0126283_21342075.jpg

参拝してホテルへ帰ります。m(__)m
出発までには間に合ったので良しとしましょう!(笑)

予定通り無事に帰って来ました!

by ESO-genei | 2018-08-19 20:40 | 雑記 | Comments(0)
<< 夏休み!(カヤック・フィッシング) 暑いけど!! >>