人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
誰が呼んだか?ESOマニア!!
esomaijin.exblog.jp
ラブ太平洋エギングバトル!初参戦!!
ラブ太平洋エギングバトル!初参戦!!_a0126283_21085374.jpg

昨年は事前エントリーってのを知らなかったので、今年はキチンとエントリーさせて頂きました!(^-^)v))

大会当日の11月18日の午前1時頃に串本海水浴場に到着しました!
この頃には月も沈んでしし座流星群がピークになるので橋杭岩とのコラボを撮るべく撮影スポットへ!
GO!



の前に!
須賀の浜漁港で
月の入りを!
ラブ太平洋エギングバトル!初参戦!!_a0126283_22481788.jpg

で!
今度こそ!
橋杭岩へGOoooo!
ラブ太平洋エギングバトル!初参戦!!_a0126283_22522747.jpg

ラブ太平洋エギングバトル!初参戦!!_a0126283_22522818.jpg

ラブ太平洋エギングバトル!初参戦!!_a0126283_22522857.jpg

肉眼では!
しし座流星群を確認出来たけど・・・
写真に撮れたのは飛行機の光跡だけでした!┐(-。ー;)┌
次の機会にチャレンジっす!
眠たくなって来たので、
アラームをセットして大会の会場で仮眠です!

エントリーの人数も分からないので受付の30分前に行って見ると結構な人が並んでました!(^_^ゞ
ラブ太平洋エギングバトル!初参戦!!_a0126283_21464060.jpg

凄い!
エントリー数が230人超も有るよ!(^_^ゞ
午前5時の受付開始の合図と共に受付へ進んで行かれます。
先ずはサクッと受付を済ませて何処へ行くかな~
往生際が悪くて悩んでます。
取り合えず狙いの場所へ!
先行者は・・・
居てないみたいなので!準備をしてサッサとポイントへ向かいます。
ラブ太平洋エギングバトル!初参戦!!_a0126283_20440618.jpg

ポイントに入ると目の前に漁船が・・・
あ!?
マサカの海老網ですか?
朝マズメの内に1杯でも捕獲を目指します。
射程距離内の漁船と網に注意してキャストを繰り返します。
開始20分で300gのアオリゲット!!ヽ(*´▽)ノ♪
ラブ太平洋エギングバトル!初参戦!!_a0126283_20471400.jpg

その後30分程度粘るも反応が無い!
回遊待ちか?
やる気の有るアオリを求めて旅に出るか?・・・
悩んだ末に足で稼ぐ事にしてポイントを見切ります。

磯を歩いて活性の有るアオリを探しますが!
何処も厳しい!
車に戻って少し移動です。
平スズキのポイントとしても知られるシャローエリアで
高活性のアオリを狙います。

居てる!
切れ藻の下でステイしてる?
150gかな?
試しにエギをキャストしてみると追従して来るけど抱かない!
でも!ここを歩いて狙うしか方法は無いと思い!
初めてのポイントを次に繋げる為にも撃って行きます。

出て来るのは150g前後なので次から次へひたすら歩きます。
先端付近でやっとアオリをゲット!
300g前後ですが!
ラブ太平洋エギングバトル!初参戦!!_a0126283_20465429.jpg


取り合えずキープです。
その後も打ち続けると200g程度がヒット!
コレもキープして!
ラブ太平洋エギングバトル!初参戦!!_a0126283_20481105.jpg

その後に100gがヒットしたけどリリースです。
そしてエントリー場所で再度エギをキャストすると!
またもや100gがヒット!
ラブ太平洋エギングバトル!初参戦!!_a0126283_20483601.jpg

勿論!リリースして!
時間を確認すると11時前!
このまま次のポイントに入ると遅刻しそうなのでウエイインすることにしました。(^_^ゞ

そして大きいと思う最初の1杯を検量してもらうと330gでした!
帰着申請も済ませるので表彰式まで少し休憩です!(-_-).。oO
ラブ太平洋エギングバトル!初参戦!!_a0126283_22132388.jpg

閉会式の前にゲストのトークショーです。
色々と楽しい話しも聞けて面白かったですよ!(゜∇^d)!!

そして各賞の表彰式です!
ラブ太平洋エギングバトル!初参戦!!_a0126283_22270134.jpg

受賞された皆様おめでとうございました!m(__)m

次回は少しでも上位に入れる様に頑張りたいと思います。(^_^ゞ

最後になりました!
大会参加の皆様、スタッフの皆様、朝早くからお疲れさまでした!
お陰で楽しい1日に成りました!
来年も参加出来るように頑張ります!m(_ _)m







by ESO-genei | 2018-11-21 16:00 | エギング | Comments(0)
<< それから・・・?何が... 夕まず目狙いで!(^_^ゞ >>