人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
誰が呼んだか?ESOマニア!!
esomaijin.exblog.jp
みなさん!新年明けま...
みなさん!
新年明けましておめでとうございます。
m(_ _;)m


今年もマイペースで更新しますので気長に
お付き合い頂けたらと思います。

今年最初の更新はスキーネタで!
3日の午前0時に兵庫県のハチ高原へGOoo!

正月なので渋滞も無く順調に進んで予定通りの4時半頃には仮眠の目的地
「道の駅 ようか但馬蔵」の駐車場に到着!
みなさん!新年明けま..._a0126283_23350435.jpg

ここで仮眠してゲレンデへ行く途中に有る
レンタルスキー屋さんのオープンする時間まで休憩です。

この頃から雨から雪に変わって着ました。
チェーンの装備はしてるので何とかなると思うけど・・・
晴天で路面が凍結するよりはましかな?

6時半に前のコンビニで朝食の買出しを済ませてゲレンデに向けてGoooo。。。

去年は子供2人がW受験だったのでスキーが出来なかったので
上の子供は一昨年に修学旅行でボードを習ったので!
スキーにするか?と悩んでたけど!
結局!スノボーにしてました。

レンタルも安く借りれたので後は思い切って滑るだけです!
上へ上がるとゲレンデに近い駐車場は満車で少し離れた第5駐車場へ停めるコトに!
朝食を食べて準備をして滑りだしたのが9時過ぎ!

毎回お昼にはピザ屋さんが混むので今回はお昼ご飯を少し早目の11時頃に食べるようにしました。
それまでは肩慣らしで軽く滑ります。
やっぱり2年ぶりのスキーは、滑るのも!リフトも緊張しますね!
滑ってると感覚は戻って来るけどね!
みなさん!新年明けま..._a0126283_21145421.jpg

緊張しててもリフトから眺める景色は気持ちいいよね!
雪山って興奮するよね!!

感覚が戻って来た頃に少し早いランチタイム!!
ヤッパリここのピザは美味しいです。
みなさん!新年明けま..._a0126283_21153544.jpg

午後からは慣れても来たので林間コースを滑ってみる事にしました。

オープンゲレンデと違って林間コースは楽しいですよね!
非日常的な時間が過ぎて行く様な感じがして気持ちいいです。
みなさん!新年明けま..._a0126283_21193426.jpg

下りたらリフトで登って行く時間は子供と色々話しが出来て楽しい時間が過ぎて行きます。
みなさん!新年明けま..._a0126283_21195888.jpg

木々の間を景色を見ながら登って行くと上のゲレンデが広がって気持ちいい~~~・・・
みなさん!新年明けま..._a0126283_21210423.jpg

3時頃まで思い切って滑って来ました。

後は温泉に入ってのんびりと帰ります。
今回の温泉は・・・
何処が良いかな?
人気の有る温泉は凄い人で待ち時間も長いので
今回は「合格の湯(天然温泉まんどの湯)」へ入る事に!

後はご飯を食べて帰るだけです!
色々調べて前に行った事の有る蕎麦屋さんへ行ってみたけど・・・
流石に正月じゃ~個人のお店はお休みですよね!
諦めて!インターへ走るけど途中にお店が無かったので高速のサービスエリアで食べる事にしました。
レストランで美味しいご飯を頂きました!
みなさん!新年明けま..._a0126283_21214073.jpg

みなさん!新年明けま..._a0126283_21214065.jpg
年に一度のスキーですが楽しい一日でした。



次は初釣りの記事です。




by ESO-genei | 2019-01-07 18:50 | 旅行 | Comments(0)
<< 半夜フカセ釣行!! 初釣り! >>