人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
誰が呼んだか?ESOマニア!!
esomaijin.exblog.jp
今回も白浜の地磯へ夜...

今回も白浜の地磯へ夜フカセで行って来ました!
アオリイカの釣果が上向いて来てるって情報も入って来たのでエギングも良いかな?
青物も釣りたいし!
ヒラスズキも釣りたいし!
ウネリが落ち着いてたら夜フカセで大判グレを釣りたいなぁ~・・・
日曜日の行ける時に早朝からフカセと青物&アオリで行く方が良いかな~
って考えながら波の状況を見に行くとウネリも落ちてる感じだったので!
以前のポイントへ行ってグレを狙ってみるかな?

準備して出撃することに!!
準備してポイントに着くと手前はヤエンで人が多いので前回のポイントへ!
今回も白浜の地磯へ夜..._a0126283_14542198.jpg













釣り開始が満潮からの下げ3分って感じで準備してると思いのほか大きなウネリが・・・
足元に置いてたカブシバッカンまで波が上がって来た!!(;゚Д゚)
これはマズイかも?
今回も白浜の地磯へ夜..._a0126283_14550157.jpg












ウネリを気にしながらカブシを打ってると沖合でベイトが跳ねてる?
ヒラスズキか青物が入ってるのかな?
ウネリで当たりが取り難いので仕掛けを入れ直そうと巻取り始めたら?・・・
あ!食ってるよ!!(-_-メ)
慌てて合わせを入れるも足下で・・・。(T_T)

気を取り直して同じポイントへ仕掛けを入れて様子を見るとウキが入ったのでアワセを入れると気持ちいい手応えが!!
しっかり寄せてタモに入れると!!
デカイ!
今回も白浜の地磯へ夜..._a0126283_14554803.jpg




























今回も白浜の地磯へ夜..._a0126283_14562264.jpg























今回も40UP連発か?
と思ったけど!後が続かない!
エサが取られ始めた?
エサ取りが増えた?
グレが居なく成ったのか?
今回はボラの姿も無いし!
魚が散ったのか?
しばらくするとエサが残り始めた!
これは期待出来るかな。
ウキの横でゴボってベイトを食ってる!
ヒラスズキが回って来たのでエサ取りが散ってエサが残り始めたかな?
この間に車までルアーのタックルを取りに戻って来るか?
悩むとこです!

悩みながらもフカセを続けてると!
足下でウキが入ります!
ん!!(#^.^#)
デカイ!底から離れません!
根魚か?
暫くすると魚が沖側へ走り出して浮いて来ました!
やっとタモ入れすると!?
デカイ!
チヌや!!
今回も白浜の地磯へ夜..._a0126283_14571800.jpg




























今回も白浜の地磯へ夜..._a0126283_14571893.jpg






















その後は潮が引いて来たのでウキ下2ヒロでもガシラが食って来るし!!
エサ取りも増えて仕掛けを入れて少し待つとエサが無い状態に成って来たので諦めて!
10時過ぎで撤収することにしました?・・・

一旦車に戻って片付けをしてたらさっきのライズが気になって仕方ないので
ルアータックルをセットして来た道を戻ります。

その後1時間程ルアーをキャストしましたが!
アタリも無いので諦めて帰る事にしました(^^ゞ
魚のサイズも気になるので帰り道に釣っ太郎さんへ寄って検寸してもらうと!!
今回も白浜の地磯へ夜..._a0126283_14582134.jpg

























チヌ50cm、グレ40cmと申し分無いサイズでした!!

次は頑張りたいと思います。(@^^)/~~~


by ESO-genei | 2019-03-04 12:40 | フカセ | Comments(0)
<< レイトロロッド考察?! 熊野プチ遠征! >>