人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
誰が呼んだか?ESOマニア!!
esomaijin.exblog.jp
ESO1GP参戦(弐戦の陣)
ESO1GP2019参戦!!

一昨年の第7回目に初参戦を試みて!
昨年は初老?(-_-メ)
いやいや!?所用で休戦!
今年は時間の都合が付いたので2回目の参戦することが出来ました!!(*^^)v

何時もの様に土曜日の夜に準備して
家を出たのが23時過ぎ!
このまま煙樹ヶ浜へ行って仮眠を取るか?
アジングをしながら行くか?

悩みながらも足は近くの港へ!(笑)
プラッキングでアジ、メバルを狙うが反応が無い!

ジグヘッドに変更してキャストを繰り返してるとジグの後にアジの魚影が
次のキャストで近くまでリトリーブしてアジが見えた所で
ロッドをスライドさせてリアクションバイトでしっかりフッキング!!
20cm前後のナイスなアジ。
ESO1GP参戦(弐戦の陣)_a0126283_09315136.jpg





















記念写真を撮ってリリースです。
その後も粘って見るけど追加が得られず!
時間も1時前になったのでメイン会場を目指して車を走らせます!!

着いたのが26時過ぎ!
駐車スペースに車を停めて、アラームを4時過ぎにセットして寝ま~す!!
(-_-)zzz

書き出しから文字数稼ぎをしてるからデコったと思った皆さん!!
実は写真が少ないだけですよ!(--〆)

アラームの前に目が覚めてしまった!
でも!
ねむい!
(;一_一)
周りを見ると凄い車です。
車の中でボ~っと!しながら・・・
今年もメインのポイントは凄い人やろうなぁ~(;゚Д゚)
一度は入ってみたい聖地は諦めて前と同じ足で稼ぐしかないか!

色々考えながら準備をしてると受付開始のアナウンスが!
今年も伊丹さんのMCですね!(*^^*)
今年は前回の順位を上回れるように頑張ります。

この日の為に!2週間前の17日にプラもしたし?
プラの釣果ですか?
大会の終わったし!
大きな声では言えないけど・・・

午後からの釣行で
印南から煙樹ヶ浜までのポイントを回ってホゲりましたけどね!!( *´艸`)
特に港湾と煙樹ヶ浜は南からのウネリで打ち濁りが入って全く反応が無かった!
プラにも成らなかったけど!
煙樹ヶ浜以南は厳しいと言う情報はインプット出来ました!?(笑)

自然は分からないので一潮変われば状況も変わるかな?
って思ったけど!大会では煙樹ヶ浜以北に的を絞って考えます。

開会式が始まる頃には後ろの波の状況も見えて来たので完全に北です!
今年こそは聖地を目指す?
開会式も終わってスタート・フィッシング!
ESO1GP参戦(弐戦の陣)_a0126283_09381090.jpg












参加者の皆さんが思い思いのポイントを目指して車を走らせます。
僕も負けずに安全運転でポイントへ向かいます。
前を走る車が次々に曲って行きます。
僕も聖地へ行くかな?
なんて考えてると!前を走る4台が続けて曲がります。
こうなると諦めて自分の好きなポイントへ入るしかないかな?
って事で一昨年と同じポイントからのスタートです。(^^ゞ

ここでサクッと5本揃えて・・・
お!
まだ人は入って無いみたいやん?
準備してポイントへ入ります。
歩いて行くと・・・あ!釣り人や!!(;゚Д゚)
先行者は何を釣る人ぞ?
挨拶をして釣果を聞くと!
ナイスなメバルを海老撒き釣法でゲットされてました。
僕は釣れなかったのに!(笑)

隣で釣らせて頂くことに!!
ジグをシャクリながら隣の人のウキを見てるといい感じにアタリも出て楽しそうです!
僕の方はアタリは有るけどフッキングには至らない!
ヒットしても途中でオートリリース!(ノД`)・゜・。
笑うしか無いよ!

しゃくってると他の人も入って来ました!
こうなると移動しても微妙な条件ってことだよな~・・・
粘るか?
見切って移動するか?
悩むとこです。

移動しても次に入る場所が有るのか?
悩む~~~(^。^)y-.。o○
時間だけが流れて行きます。
キャスト可能なとこへ投げてシャクルしか手が無いのは痛い!!
諦めかけてらバイトが出るので完全に移動のタイミングを逃した!!

8時半頃に待望のヒット!!
慎重にライディングしてゲット!!
〆て大人しくなったので検量すると540g!
ESO1GP参戦(弐戦の陣)_a0126283_10204350.jpg





















れは良いかも?
このまま粘ってリミットメイクを狙います!
その後にもう1匹(380g)を追加して暫く粘るも反応が悪い!!
リミット5本まで後3本!
大会なのでリミットは揃えたい!
アタリも時間も無くなって来たので残り2時間!
移動時間も考えると1時間程度しか釣る時間がない!
次の場所に思いを込めて移動!!
開始早々にヒット!!・・・(-_-メ)
外れた!!
ジグを変えてキャストするとアタリは有るので見切れない!
ここで見切って会場の煙樹ヶ浜で最後まで粘る方法も有るが!
負のスパイラルに嵌ってる!(^^ゞ
時間の経過と共にスレて来たのか?
アタリも無くなったのでギブアップ!(笑)

意外と帰着まで時間が掛かってウエイインを済ませてたのが
締め切りの10分前!(#^.^#)
その後は結果発表に抽選会に閉会式と楽しい時間を過ごせました。
ESO1GP参戦(弐戦の陣)_a0126283_11120605.jpg














ESO1GP実行委員会の皆様、MCの伊丹さん、大会の参加者の皆様!
お疲れさまでした!
そして!
ありがとうございました。m(_ _)m
来年も参加できるように頑張ります。





by ESO-genei | 2019-04-24 11:16 | ショアジギ | Comments(0)
<< ESO1GPからの~~ オ・マ... 今季初トロ!! >>