人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
誰が呼んだか?ESOマニア!!
esomaijin.exblog.jp
紀ノ川市周遊サイクリング!

いや~すっかりと忘れてました!(*^^*ゞ
完全に放置してました!(^o^;)

FacebookやTwitterに投稿すると納得しちゃって!ついついブログの投稿が面倒になっちゃいました!(*^^*ゞ

今回は7月24日に紀ノ川市周辺をサイクリングして来たので投稿します!(^-^)v
今頃かいな!って声も聞こえて来そうですが!聞こえないフリで!!
内容を簡単に説明すると!

暑かった?Σ(゜Д゜)\(`_´メ)ナンデヤネン‼

ではでは!!走行データーです。
田辺出発→(車移動)→紀ノ川体育館→粉河寺→華岡清州の里(ランチ)→貴志駅→ふれあい市場→紀ノ川体育館→(車移動)→ももソフト→(車移動)→かじか荘(温泉)→帰宅

実走行時間2時間12分、走行距離41.05km
紀ノ川体育館出発が9時過ぎで、到着が3時頃の6時間の寄り道サイクリングでした!
簡単に言うと!こんな感じです。m(__)m
紀ノ川市周遊サイクリング!_a0126283_20104493.jpg


出発して粉河寺を目指します。
国道から曲がって走ると手前にお寺さんが在ったのでソコと間違えそうになりながら第一の目的地に到着です。
入口に自転車を停めて本堂を目指します。
参門をくぐると立派な本堂と手前の枯山水の凄さに圧倒されます。
無事に参拝を終え!駐車場係の方に近道を教わったので県道122号線を目指して少し北上します。
次の目的地はランチを兼ねて「華岡青洲の里」を目指します。
で到着したのが10時半頃です。(汗)
ランチには早いので産直販売所を見学して一度外に出てランチをどうするか相談です。
結果!11時のオープンと同時に入店でまとまり!即入店すると結構な人気です。
僕のバイキングはコレ!!
紀ノ川市周遊サイクリング!_a0126283_20104612.jpg

追加もして美味しく頂きました!(^人^;;)ゴチソウサマです!
その後、青洲の偉業を見学することも無く次の貴志駅を目指して走ります。

この間で「桃ソフト」を食べる予定でしたが?
僕のペースが遅いので立ち寄れませんでした!(ToT)
しゃべくりながらのんびりと景色を楽しみながら自転車を進め!
貴志駅こと「たま駅」に到着です。
紀ノ川市周遊サイクリング!_a0126283_20104581.jpg

初めて見た、たま駅は凄いです。
28年前の面影は無く!お洒落な駅舎になってました!
ここに来たら二代目似たま駅長様を見ないと!!
紀ノ川市周遊サイクリング!_a0126283_20104646.jpg

可愛いですよね!
似たま駅長にお別れをして出発した紀ノ川体育館を目指す途中で「ふれあい市場」に寄って色々と見学です。
3時過ぎに紀ノ川体育館に到着です。
このまま「かじか荘」で温泉に入ってと思ってたのですが!!・・・
ね!桃ソフトが気になりません?と言うコトで!!
紀ノ川市周遊サイクリング!_a0126283_20104770.jpg

頂きました!!
いつ食べても美味しいですゎ!!
落ち着いてから「かじか荘」へGO!!
いつ来ても気持ちの良い温泉です。
汗を流してサッパリしたら後は帰るだけ!!
心残りの桃のお土産を買いに「とれたて市場」で安くて美味しい桃を買って安全運転で帰りました!!

次は何処に行こうかな??
by ESO-genei | 2016-09-24 20:10 | 自転車 | Comments(0)
<< 久しぶりの釣りだぁぁぁ~ 白浜一周? >>