人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
誰が呼んだか?ESOマニア!!
esomaijin.exblog.jp
ショアジギ時々エギング!!(*^^*ゞ
遅くなりました!(*^^*ゞ
ま!
毎度のことですが!!m(_ _;;)m

10月8日(日曜日)に白浜周辺へ!
ショアジギ&エギングで行って来ました!(*^^*ゞ
ショアジギ時々エギング!!(*^^*ゞ_a0126283_17272149.jpg













本当はカヌーで行こうかな?
それとも熊野へハードロックフィッシュ狙いに行こうかな?
と!色々悩んだのですが!!
イカのストックが無くなってるので午前中だけやって午後から勉強しようかな?!って?思ったのも束の間?
一日釣ってしまいました!(^_^;;ゞ

今年はシオが釣れてるので期待に朝一は少しウネリの有るなか!
和歌山県の白浜は三段壁近くの地磯からスタート!!

ルアーは何時ものCrossTwoさんのルアーを色々と使いながら!!
キャストを繰り返すも反応が無いので!
近くの波が穏やかな岩陰にエギをキャストしてショートジャークで誘いを入れるとエギの後ろに新子のアオリが!
・・・?
1匹だけが元気に着いてくるだけ!
ステイ&フォールを入れると来ました!!
ショアジギ時々エギング!!(*^^*ゞ_a0126283_17272190.jpg














新子の300g前後ですが!
嬉しい1杯目!
その後も追加してジグをキャスト!!
沖合いではベイトにダツが跳ねてるので!
青物の回遊も有りそうですがイマイチ気分的に盛り上がらずにポイント移動!

車で少し南下して何時もの地磯へ!
ここでもシオを狙ってジグをキャストするもコレと言ったアタリも無く!
新子を狙えばこんな感じで!
ショアジギ時々エギング!!(*^^*ゞ_a0126283_17272044.jpg















調子に乗ってたら元気な新子が墨を飛ばす!飛ばす!
最初は避けてたのですが!
袋に入れようとした瞬間にプシュ!
て!遣られました!!
ショアジギ時々エギング!!(*^^*ゞ_a0126283_17272197.jpg














こうなったら新子狙いに!!
ジグもキチンと投げますよ!!
磯を回って気分が落ち着いたし!
潮も引いたし!
干潮時でないと行けない場所へ車で移動です。
で!!
駐車場へ行くと!
車が一杯!
しかも?駐車場でBBQしてるし!!
諦めて友達が入ってる地磯へ行くか?
迷ったのですが!
もう少し南下して以前にシオを釣ったポイントへ行きます。

あ!!
その前に狙いたい場所が気になるので先に、
そっちへ回ることにしました。
ここでは新子から狙います。
ショアジギ時々エギング!!(*^^*ゞ_a0126283_17272092.jpg













で!!
潮が悪いのか?
反応がイマイチです。

ジグも反応無くアオリはポツポツ釣れてショアジギはデコっちゃいました!(^_^;

今度も頑張ります!!
ショアジギ時々エギング!!(*^^*ゞ_a0126283_17272089.jpg















その前に15日は国家試験を頑張って来ます!m(_ _;)m

カヌーの偽装も頑張って年内に何回か出れるようにします!

今回の使用タックル!

  ルアー: CrossTwo XIA-F、XIA鰹、QUEEN40g、
             XPEED FullBoost40g
            PHOENIX30g、Ika MetalⅡ30g
  ロッド: ZENAQ ミュートスMG93
  リール: DAIWA ヴァデル4000H
PEライン: DUEL  X-Wine 8 2.5号
 リーダー: フロロライン8号

エギング・タックル
 ロッド:ZENAQ アソートS86アキュラ
 リール:ダイワ エメラルダス2508
 ライン:ユニチカ キャスラインエギングスーパーPEⅡWH0.8号
 エ ギ:ダイワ エメラルダス(ラトル有り)3号




by ESO-genei | 2017-10-13 17:27 | エギング | Comments(0)
<< 試験の直前ですが!(*^^*ゞ いただきました!(*^^*ゞ >>