人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
誰が呼んだか?ESOマニア!!
esomaijin.exblog.jp
栖原沖へ!
CrossTwoフィールドテスターの福井英雄です。
11月5日(日曜日)は和歌山県湯浅町の栖原でカヤックフィッシングにチャレンジして来ました。m(_ _)m

情報収集してると!
すはらシーサイドハウスさんのHPで「マイカヌー持込OK!」
駐車料金+シャワー(本人&カヌー)付き1500円?
なる記事を発見!

コレなら車の違法駐車で怒られる心配も無いし!
水を持参する事も無いので良いかも?
と!言う事で!!
栖原沖に浮かんで来ました!m(_ _)m

当日は家の用事を済ませて!
9時に田辺を出発して下道を走って着いたのが11時でした!
着いてから挨拶をして色々話しをしながら準備して!海岸まで徒歩2分程度なので行きながら!

お決まりの記念写真!!(笑)
栖原沖へ!_a0126283_18173358.jpg













ショップ前で!!
海岸に下りて出発!!
しようと思ったらバランスを崩して沈しかけました!(^_^;)
コレは水神式用のお酒を忘れた性ですかね?(汗)
栖原沖へ!_a0126283_18210696.jpg














栖原海水浴場を後にしてマイペースでゆっくり漕いで行きます。

栖原沖へ!_a0126283_18212972.jpg













程々に沖へ出て来ると風が強いので真鯛ポイントは諦めて少し手前のケナシ島周辺で風と潮流に身を任せて漂いながらCrossTwoのタイラバTriplX 100g(ブラック)を落してはゆっくりと巻き上げるを繰り返してると?
遂に魚のアタリが!!
久しぶりの魚の感触!!
慎重に上げて来ると!
タイ?
ん?タイって!グゥゥ~~グゥゥ~~と鳴いたっけ?
何じゃ??
コレは!
栖原沖へ!_a0126283_18223241.jpg













ニベかな?
イシモチだったかな?


栖原沖へ!_a0126283_18262150.jpg












イシモチって事で!!
本日初の魚はイシモチでした!!
良かった!!
記念写真に夢中になってると!!
周囲の状況も見れないので、魚探のモニターに目をやると?
栖原沖へ!_a0126283_18413382.jpg












ありゃ?
高反応通過中じゃん!
慌ててルアーを投入するも?
反応無しで終わりました。(^_^;;

このまま3時過ぎまで単発のアタリは有るもののヒットには至らず戻りながら Dragon 80g(ディープパープル)をキャストして横引きで青物&太刀魚を狙います。
栖原沖へ!_a0126283_18305513.jpg












早速!
ヒット!!
これは小さいけどカマスかな?
と思いながら上げて来ると!
懐かしのESOちゃんじゃないですか!!
栖原沖へ!_a0126283_18270891.jpg












キチンとリリースして?
キャストしてアタルとESO!
4時頃には上がりたいので魚探の反応を見ながらキャストをしてると!!
ココでミラクルヒット!?
ナイスな引き味を味わいながら上げて来ると。
栖原沖へ!_a0126283_18332784.jpg
















栖原沖へ!_a0126283_18361514.jpg













45cm前後のサゴシをゲット!!
暫らくキャストしてみるけど後が続かないので諦めるコトにしました。

栖原沖へ!_a0126283_18364402.jpg














本日はこの2匹をキープできて楽しい1日になりました!
すはらシーサイドハウスさん!
色々とお世話になりまして!ありがとうございました。
また!行かせていただきます。m(_ _)m



   今回の使用タックル!

ベイトタックル
ルアー:CrossTwo TriplX 100g(ブラック)
ロッド:プロックス 太刀 TACS63UL 
リール:Tailwalk ELAN WIDEPOWER PLUS71R
ライン:YGK  G-soul スーパージグマン X4(1.5号)
リーダー:フロロライン8号

スピニングタックル
ルアー:CrossTwo Dragon 80g(ディープパープル)
ロッド:DAIWA SALTIGA GAME68S-3
リール:DAIWA ヴァデル3500H
ライン:YGK G-soul スーパージグマン X4(1.5号)
リーダー:フロロライン8号




by ESO-genei | 2017-11-08 18:41 | カヤック! | Comments(0)
<< すさみ周遊?(11月26日)釣... 自作アシストフック >>