人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
誰が呼んだか?ESOマニア!!
esomaijin.exblog.jp
GW釣行!ショアジギ&エギング二刀流(笑)
5月4日の朝マズメを狙って白浜の地磯へショアジギ&エギングで行って来ました。

今年はまだまだメジロ~ハマチの回遊が入ってると聞くので思い切って目覚ましを3時半にセットして寝たのが12時半です。
結局!
少し寝坊をしたので入りたかったポイントの駐車場に5時前に着くと車が数台止まってたので、ここを諦めてエギングの調査も初めての少し離れた横のポイントへ入ります。
ここからポイントが見えるので、入りたかったポイントを見ると?(^。^;;
あちゃ~!!誰も入って無いよ!!
みんな寝坊してるんや!?(笑)


XⅡさんのXIA フローティングからスタート!!
GW釣行!ショアジギ&エギング二刀流(笑)_d0198195_18215288.jpg














はるか沖合いではナブラが出てるけど岸に寄って来る気配は無く!(T_T)
少し遅れて入りたかったポイントに人が来ちゃった?!
反応も無いのでXIA鰹に変更!
いい感じにサラシも出てるので平スズキを期待してミノーを・・・
お気に入りのミノーを車に忘れてる~~~~~・・・

集中力も切れたのでエギングに変更っす!!

紀南の各所では3KgUPも出てるのでネタ的にも!
家族へのアピールにもイカを釣りたい!?
エギングもしてないと腕も鈍るしね!(笑)

で!
シャクッてると目の前で平スズキがイワシを追ってライズ!?

タックルを持ち替えて!
暫らくはミノーやバイブをキャストするも反応無く。

エギングにスイッチ?
こんなことを繰り返してると時間も無くなって来たので慌ててイカの確保を狙います。(^_^;;
GW釣行!ショアジギ&エギング二刀流(笑)_d0198195_18221676.jpg











300g前後ですが、ゲット!
久しぶりのサイトエギングは楽しい~(^_^)v

9時頃に成ったので!
家族に帰るコ~ル?(古)すると、今日は夕方まで用事ないから釣ってて良いよ!
と!
嬉しい様な?寂しい様な??
そしたらサイズアップと釣果アップを目指して移動です!

今日はショアジギ&エギングの二刀流スタイルで頑張ります?

釣りに没頭してたから、1時にお客さんと仕事の打合せを入れてたのを忘れるところでした!(汗)

打合せ後も頑張って同じサイズを3杯でした。
GW釣行!ショアジギ&エギング二刀流(笑)_d0198195_18223005.jpg















エギングでは数&サイズアップを目指して頑張ります。(^_^;)v

今回は魚の顔を見れなかったけど!
5月後半頃からシイラの回遊も入って来るし!シオにハマチ~メジロもまだまだ出るのでショアジギも頑張ります!


タックルデーター
ショアジギタックル
  ルアー: CrossTwo XIA-F、XIA鰹、QUEEN40g、
             XPEED FullBoost40g、PHOENIX35g
  ロッド: ZENAQ ミュートスMG93
  リール: DAIWA ヴァデル4000H
  ライン: PE2.5号
 リーダー: フロロライン8号
エギングタックル
  ルアー: エギ3~3.5号
  ロッド: ZENAQ アソートS86アキュラ
  リール: DAIWA エメラルダス2508
  ライン: PE0.8号
 リーダー: フロロライン3号




by ESO-genei | 2017-05-11 18:53 | エギング | Comments(0)
<< 遅くなってます。(^。^;;) 嵐にも負けず?・・・(笑) >>