人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
誰が呼んだか?ESOマニア!!
esomaijin.exblog.jp
ESO1GPからの~~ オ・マ・ケ・!
オ・マ・ケ・!!(*^^*)

皆さん!ESOを食べてます?
高級蒲鉾の材料になるだけ有って柔らくて甘味の有る
美味しい魚なので、是非!食べて下さいね!m(_ _)m

まぁまぁ!
釣れる時は数が釣れるので食べる分だけキープして
後はリリースしてあげて下さいね!

エソと言えばツミレにして
揚げるとか!
つみれ汁とか!
が有名ですが!

僕はセゴシです。
ESO1GPからの~~ オ・マ・ケ・!_a0126283_11180710.jpg














先ずはESOの鱗と頭を落として
内臓を取って3枚に下ろして腹鰭を取って!

ESO1GPからの~~ オ・マ・ケ・!_a0126283_11174593.jpg















後は包丁で皮が着いたまま3mm程度の厚みに成るようにブツ切りして完了!!

ESO1GPからの~~ オ・マ・ケ・!_a0126283_11183229.jpg















食べ方は山葵醤油、ポン酢でも!お好みで食べて下さい!

ESO1GPからの~~ オ・マ・ケ・!_a0126283_11190208.jpg














※ 厚みが有ると腹骨が気になるので3mm以下にするのがポイントです。

良かったら試してみて下さいね!!m(_ _)m





by ESO-genei | 2019-04-25 18:54 | 料理(自作&お店) | Comments(0)
<< そうだ!!アオリを食... ESO1GP参戦(弐戦の陣) >>