人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
誰が呼んだか?ESOマニア!!
esomaijin.exblog.jp
そうだ!!アオリを食...
そうだ!!
アオリを食べたい!?( *´艸`)クククク!!
エギングサミットのプラも兼ねて!
平成最後の釣り物はアオリにしよう!!
って事で平成31年4月29日はエギングで白浜周辺へ行って来ました!!(*^^)v

ポイントに入ると・・・
少し沖合でナブラが!!
ショアジギで青物を狙うと足元にアオリが居たり!
アオリを狙うとナブラが出たり!!
両方用意するとデコったり!!(--〆)
そんな有る有る!を考えながら!
そうだ!!アオリを食..._a0126283_18462150.jpg












エギングスタート!!
意外とフカセの人も少なく入りたいポイントに入れたけど・・・
上がって来たエギを触ると冷たい!
水温が低いのか?
アオリの活性が低そう!

暫くキャストを繰り返すも反応が全く出ない!
300g程度のアオリも追尾してこない!
少しポイントを変える事に!
次の場所も反応が無い!
こうなると迷走しそうな負のスパイラルへ落ちへ行きそう!
同じエリアで目先を変えても始まらないので、
車を使ってランガンモード!!
少し釣って反応が無ければ車で移動!!
何処も青物のナブラは有るのにアオリの反応が無い!(;一_一)
最初のポイントから車で20分程移動したエリアまで来たので
アオリと青物の両方狙う事に!!
このポイントで3時頃まで狙って反応が無ければ夕マズメは青物を狙うことにして!(^^ゞ
入りたい場所も空いてたので思い切ってエギングからスタート!
暫くシャクルも反応が無い!
少し沖合では青物のナブラが!
ショアジギに切り替えジグをキャスト!
底を取って軽くシャクってフォールをすると!?
何かがヒット!!

サイズが小さい!
エソ?
ガシラ?
青物の20cm位の?
あ!切れ藻?
なんて考えながら寄せて来ると!
ガッシーでした!!
そうだ!!アオリを食..._a0126283_18470728.jpg












リリースして!
追加を狙いも反応が無いので!
車でポイントを移動して夕マズメはサーフで狙います。(#^.^#)
このサーフは相性がイマイチで何度もメジロを逃がしてるんですよ!
平成最後の釣行だけに!
リベンジ成功で終わりたいですやん!(*^▽^*)

朝はナブラが出てたって情報が有ったけど・・・
僕が入った頃にはルアーマンの姿も無く!
餌釣りの方が数名遣ってる位!
青物が底付近に着いてそうなので40~60gのジグをメインに底付近を探ります!
繰り返すこと1時間!諦めかけた時に・・・
餌釣りの人がメジロを上げてた!?
時合いか?
お!!
来たぁ~・・・?!
ヒット!(^_-)-☆
平成の仇は平成のうちにリベンジ達成なるか???
慎重に寄せて来ます!
鬼門の波打ち際!
ここで何度も逃がしてるので考えずに一気に寄せ引きずり上げます!
念願のメジロゲット!!
そうだ!!アオリを食..._a0126283_18474686.jpg




























そうだ!!アオリを食..._a0126283_18474604.jpg























サイズは72cm!!
やった~~!\(^o^)/
長かった~本当に!このサーフには泣かされました!
メジロが足元で逃がすこと5回!
エギングからリセットして正解でした!(^^ゞ
そうだ!!アオリを食..._a0126283_18482047.jpg






















車に戻ってからビニール袋へ入れたままですが!
量ると2.6kgでした!
思ったより軽いな~・・・
もしかしたら虫いてるかも?!(-_-;)
ミレニアムな魚なので美味しく頂きました!(*^人^*)


元号も変わりましたね!
平成同様に令和もよろしくお願いいたします。m(_ _)m



by ESO-genei | 2019-05-01 19:01 | ショアジギ | Comments(0)
<< ラストday!平成の大晦... ESO1GPからの~~ オ・マ... >>