人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
誰が呼んだか?ESOマニア!!
esomaijin.exblog.jp
バス釣り再開!!
みなさん!
バス釣りに行ってますか?
ここ数年。ダムに浮かんでバスを狙う事も無かったのですが!!
一人のんびりバスを釣るのも良いかな?・・・って感じるようになったので
物置から古いバッテリーを出して充電すると・・・?!
電気が入らねぇ~・・・(ノД`)・゜・。
やっぱり諦めるか?
バス行きたいしなぁ~
ええぃ!!((((oノ´3`)ノ
思い切ってバッテリーを買っちゃえぇぇぇぇ!!Σ(゚Д゚) 
で!ADデルコのボイジャー!M31MF
M27MFでも良かったのですが!
重さも大きさも価格も差ほど変わらないなら充電容量が少しでも大きい方が安心して走れるので
M31MFをチョイス!!(*^^)v
バス釣り再開!!_a0126283_17095187.jpg
半日程度ならフットエレキだけで十分楽しめるので行ってみると意外とお尻が風に持って行かれてボートが安定しない!
こんな時は船外機を着けてラダー代わりするのも一つの方法だけど船外機本体に燃料を持って行くには荷物が増えるだけ!!
と!なると・・・
やっぱりラダーを作るか?・・・(^。^)y-.。o○
バス釣り再開!!_a0126283_16594335.jpg
メインシャフトはアルミの□-15×30×1.5 L=700の下側に
アルポリックパネルを300×200サンドイッチしてビスで固定!
ボートの船外機マウントに固定するのはホームセンターで安く売ってる万力を使って
シャフト受けはSUSの棚受け用金折れアングル300×300×2本を使って
切断&溶接、穴あけと済ませて完成!
所要時間は2時間も掛かりました!

仮に組立て固定してみると・・・
バス釣り再開!!_a0126283_17001042.jpg
まずまず!良い感じに出来ました!!(^_-)-☆
あ!シャフトが少し長い気もするが・・・
カットは何時でも出来るので取敢えず実戦投入!!
バス釣り再開!!_a0126283_16585106.jpg
ラダー装着して走ると強い横風が吹いても船が安定するのでフットの操船と釣りに集中できて楽しめました!
メインシャフトが長いと障害物にヒットしそうなので船底から200程度下がった600でカット!
これで固定です。

この日は通り雨と強風で心配したけど船が余分な方向に流れないので快適に釣ることが出来ました!
梅雨が明けたらまた釣りに行って来ます。

ではでは!!(@^^)/~~~










by ESO-genei | 2020-07-04 19:14 | バスフィッシング | Comments(0)
<< ボート免許にチャレンジ! オリジナル・レイトロ用ミノー!! >>